プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOSHIBAのテレビにZenfone live l1 を接続してYouTubeをみたいと思っています。有線でつなぎたいのですがHDMIのコードはありますが、そのコードとスマホをつなげるものがないんです。おすすめの商品を教えてください。そしてその後の接続方法も教えてください!

A 回答 (3件)

残念ですけれど有線での出力は不可能だと思います。


microUSBからHDMI出力するケーブル(MHL)というものがありますが、これが意外と対応しているスマホは少ないです。

Zenfone live l1 がMHLに対応しているという情報が見つからないので、対応していない可能性が高いです。
TVに映像出力するには、無線wifi利用のミラキャスト機能を使う必要があるかと思います。(ASUSではPlayTo、キャスト等の表示になってると思います。)

スマホの画面をテレビに映す方法!クロームキャストを使うのがおすすめ!
https://webdesignerwork.jp/android-chromecast/
    • good
    • 3

最近のスマホでは画像を出力する機能が省略されましたので、接続部の


形状を変換する機材を購入しても画像が見えない可能性もあります。

「Zenfone live l1」 を購入した販売店に行かれて「Zenfone live l1」
の画像(YouTube)を「TOSHIBAのテレビ」で見たい。
どのような機材を購入すれば見ることができるのか?と相談することを
お勧めします。
    • good
    • 0

AndroidのスマホのインターフェイスはマイクロUSBしか無いので


マイクロUSB-HDMI変換アダプタを購入して下さい。
TVをHDMI入力に切り替えて置き、接続してスマホでYou Tubeを再生すれば良いです。

参考URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B00K09EIWC/ref=asc_d …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!