プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスポートが無い状態で1週間後に海外へ行くことはできますか?

A 回答 (6件)

通常パスポートセンターでは申請してから6日、各役所では申請してから1週間ー10日でパスポートが発行されます。

 よって申請の準備も考慮すると1週間後に海外へ行くことは無理でしょう。 パスポートなしで不法渡航することはできるでしょうが、まともなルートじゃありえません。
    • good
    • 1

「早期発給制度」なるものがあるようです。


条件があるようですが、もし何らかの事情があるなら問い合わせてみては。
https://wedding-guidebook.com/passport-syutokuki …
    • good
    • 1

パスポート発券が、


間に合いません
    • good
    • 2

行けません。


パスポートを手に入れるだけでも
6日かかりますし、そもそも、
海外がどこか分かりませんが、
各種渡航手続きができません。
    • good
    • 1

密航する。

    • good
    • 1

パスポートの発行に1週間ですから無理だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!