プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています。皆様の知識をお貸しください。

ノートパソコンで、AdobeクリエイティブクラウドのソフトのDreamweaver CCを使用しているのですが、動作がとても遅くて困っています。

使っているパソコンはacerの『swift5シリーズ』のSWIFT 5 SF514-52T-N58Y/BF OFFICE付きです。以下スペックになります。
・システムメモリ:8 GB
・メモリ規格:LPDDR3
・SSDドライブの総容量:512 GB

去年の6月に買ったばかりのパソコンでして、ネットサーフィンをするときなどは、環境にもよりますが普通にサクサクできます。
4月からこのパソコンで在宅ワークをするので、このままの遅さだと少し困るなと思い、皆様の知識をお借りさせていただきたく質問させていただきました(;O;)

どうぞよろしくお願い致します。

「困っています。皆様の知識をお貸しください」の質問画像

A 回答 (6件)

No.5です。

常駐ソフトを減らせるなら減らして増設しか手は有りません。
>・システムメモリ:8 GB
>・メモリ規格:LPDDR3
>・SSDドライブの総容量:512 GB
私のは8GBでもDDR4です。
    • 0

ネットだと問題無いと言う事でCPUのパワー不足、メモリを増やした方が良いです。

私も8GBですがoffice2019は軽いです。
i5を買ったのが間違いです。
「困っています。皆様の知識をお貸しください」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つまり、メモリを増やせばいいということでしょうか?

Win10のアップデートはちゃんとされていますか?。

ほとんどの場合アップデートでスピードの問題は解決されていますが。後はセキュリティの問題かな~。まったく使用にならないって問題もアップデートで解決する事もあります。先様にお伺いしてアップデートしますが最低で2時間最大で4時間は必要です。ただ、ご使用の機種は速度より持ち時間を優先している機種なので適切な答えでは無いですがゆったりしている機種だと思います。私もスピード優先ならもっとクロックの高い機種にしていると思います。
    • 0

どのように遅いのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。例えば、html内画像を変更しようと思いクリックしたら、水色の輪っか(リロード中)のようなものが1分くらいマウス上に出てきて動きません。説明下手ですみません…。

特にCPUクロックが低すぎるのと(必要スペックの2GHzに届いてすらいません)

メモリーが旧規格のDDR3、容量もやや少なめなのが足を引っ張っているよう思います。

またデザイン系の仕事で使うのなら出来ればEIZOなどのカラーマネージメントディスプレイもあった方が良いでしょう。
acerやdellなど格安パソコンメーカー付属の液晶は特に画面性能が悪すぎ色が変わり仕事にならないです。

ある程度余裕をもった仕事向けのパソコンを用意する感じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね…買ったばかりなのですごくショックです…。金銭面的な都合で、しばらく買い換えることは難しそうなのですが、なにか今よりもマシになるような方法などはないでしょうか?(~_~;)

ネットワーク環境は?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネットワーク環境は、会社のWi-Fiでやったので、問題ないはずです。同じWi-Fiで、会社のデスクトップパソコンでいつも作業をしてますが、サクサクドリームウィーバーは動きます!