プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。ダイエットを初めて、スクワットを
しているのですが2、3回やっただけで太ももとかよりも膝が痛くて痛くて仕方ないんですけど
みんなこんなものなんですか?
どうしたら膝が痛くなりませんか?

A 回答 (8件)

痩せる事が目的ならばスクワットはやる必要がありません。



ボディメイクとしてスクワットをやるならばYouTubeなどで動画を見てフォームを身につけてください。

また、ボディメイクとして行うスクワットも何も担がずに行うものだと効果が薄いです。
    • good
    • 0

30分くらい散歩したほうが効果的だよ。

    • good
    • 0

スクワットをやって膝は痛くはなりません。

普通。せすじを伸ばしてやっていますか? 3回やって膝が痛くなるということは、日ごろ全く運動をしていないのかな? と感じました。スクワットは、天井を見るようにして行うことです。天井を見ることによってせすじが伸びるので。
    • good
    • 0

膝が足より前に出ていませんか…?


もし、そうであれば スクワットの正しいやり方・姿勢を検索しで下さい。

正しく行っていて痛いのであれば、
膝に問題があるのかもしれないので、
一度、整形外科で診てもらって下さい。
    • good
    • 0

やり方が悪いと膝を痛めます。


正しいやり方は自分で調べてください。
    • good
    • 0

その程度で痛くなるようではダメですね。


頑張って鍛えましょう。
将来的にセックスするとき、どうするんですか。
体位が制限されてしまう。
痛いのは最初だけ。
やがて慣れます。
    • good
    • 0

2、3回で膝が痛むようでしたらできるだけスクワットは避けた方がいいと思います。

痛くない人は何回やっても痛くないので。膝を痛めて運動出来なるなるより腹筋とか別のトレーニングにしては(*^^*)
    • good
    • 0

ヒザは普通痛くなりません。

情報不足でこれ以上の回答は難しいです。ちなみに筋肉、関節、骨のいずれが痛むのでしょうか?何か古傷でもあるのかもしれません。一度病院で診察してもらった方がよろしいかと存じます。
 なお、太ももの前側が疲れるのも適切なやり方ではありません。お尻やハムストリング(太ももの裏側)を主に鍛えるのが正しいやり方です。フォームとしては、膝が前に動かないようにしていますか?
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!