プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒からGUに就職できますか??

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

求人かGUの方に聞いた方が早いと思います

    • good
    • 0

正社員で就職できるかどうかということでしょうか?



雇用形態については、自分は、地域限定社員やパート、
アルバイトならば可能でだと思います。

まず、パートやアルバイトであれば、基本的に高校生は無理かもしれませんが、
18歳以上のフリーターや大学生や専門学校生、主婦が働いています。
ですから、高卒でも十分雇ってもらえます。

正社員枠での就職については、

GUの本社の総合職は無理ですが、
各地域のお店が雇用するかたちの地域限定社員ならば
可能ではないでしょうか?

地域限定社員というのは

例えばGU渋谷店で渋谷店から転勤はしない替わりに少し給与は少ない、待遇は正社員という
条件付きの正社員のことです。

この場合、仮にGU渋谷店が閉店したら雇用先のお店がなくなるので
退職しなければなりません。

普通に正社員として入社している場合は別のお店に配置替えになるだけですが
地域限定社員の場合は

店舗ごとの所属の社員というかたちになります。

地域限定社員は今、増えている雇用形態です。
条件があえば悪い働き方ではないと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

GUの店員に聞いた方がいいです。

    • good
    • 2

トラックの運転手なら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!