プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
大学で第2種奨学金を毎月12万で4年間借りたので
返済金額が570万くらいになったのですが
返済予定金額が700万くらいになっていました。
これは金利が3パーセントの金額なのですが、
実際も700万払うのでしょうか?
調べると金利が0.23パーセントくらいだと書いてあるのですが

A 回答 (3件)

学校の経理に聞いてみれば?

    • good
    • 0

大学4年生の3月まで借りるとすると、卒業の時(4月)に利率は決定します。



最大で3%(実際には3%にはならないと思いますよ。)

借入したときに固定利率か、5年ごとの見直しタイプにするか決めたはずですが、一度だけ変更出来ます。
卒業近くなったら、どっちがお得かよく考えましょう。

あと、奨学金について、もっとご自分でよく勉強しましょう。
高額なのですから、熟知しとかないと大変ですよ。
    • good
    • 0

複利で計算してますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!