アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近物忘れがひどいです。今17歳なんですけど、認知症?ってくらい忘れます。
ちゃんと決まり?があって、ひとつのことを新しく覚えると、前のことは誰かが教えてくれるか、思い出すまで全く思い出せません。
これって認知症的なものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



ストレスに因るものだと思いますよ。
ストレスと記憶力の関連性は実証されているそうです。
私自身、仕事に追われて十分な休息が取れないと、やはり複数の事柄を並行処理できなくなってきます。

ストレスに因る様々な障害は、実感が湧いてから対処するのでは遅いです。
ですので、適度に体を動かして、ぐっすりと眠ることが大切です。

睡眠は時間だけでなく『質』が大切です。
眠る1時間前くらいから、お部屋の照明をスタンドなどの間接照明に切り替えてみてください。
”さあ、寝よう!!”と、LED照明や蛍光灯で明るく照らされた部屋を突然真っ暗にしても、
体が急激な変化に追いつけず、熟睡することが難しくなります。

まずは、睡眠の質を高めることから始めてみてください。
病気を疑うのは、その後で大丈夫ですよ。

ではでは!
    • good
    • 1

はっきりしたことは分かりません。


ですが、覚えないのは興味がないからでしょう。好きなものは覚えてませんか?
あと、思い出す能力を刺激するために、毎日日記をつけてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

その年齢で認知症?


あまり聴かないですよね

受診して検査すれば、
ハッキリすると思いますよ
    • good
    • 1

認知症はもっと病的ですよ。

よく言われるのは、例えば、昨日の晩ごはんに何を食べたかを忘れるのが「物忘れ」。晩ごはんを食べたことを忘れるのが「認知症」です。あなたはそこまで酷くないでしょう?

あなたはおそらく健忘症みたいな状態だと思います。動画を観たりTVゲームをするのが好きだったりしますか? だとしたら脳がなまってきています。しばらくやめたほうがいいです。
    • good
    • 1

はじめまして。


若者たちの認知症が増え続いてることを聞いたことがありますが、、、

最近のことだし、
心理的なことで、日時的なことでもあるかもしれないし、、

落ち着いて、もう少し時間をおいて、
観察、気を付け、メモするとか色々工夫をしてみるのはどうでしょうか?

病院と言ったら、心理相談、精神病院になりますが、
通ったら、履歴にのこり、
これからのお仕事、ご結婚などに不利に作用することもあるので、
できれば病院には行かない方が、、、

でもあまり深刻だったら、、、

それと、全く関係ないかもしれませんが、
裏世界で、
集団ストーカー、テクノロジー犯罪者達が
全国隅々に入り込んで、ターゲットになった人に
長期間に渡り、飲食に薬を仕掛け、短期記憶力をなくしたり、いろんな病気にさせたり、、
などなど想像もできないことが行ってるので、そっちが原因の場合も、、
住居侵入をし飲食に仕掛けたり、外食、お茶などなどで、、、
一応ご参考までに。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!