アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバー通知書の再発行ってどれくらいの時間がかかりますか?

A 回答 (3件)

マイナンバーが分かっていれば、以下のサイトに記載されているように、申告書や封筒のあて先等をダウンロードして、マイナンバー個人カード(ICカード)の申請をすればいいです。

(当然写真は同封ですよ)
マイナンバー個人カード(ICカード)が、自治体に届けば自治体から郵送で連絡がありますから、必要な物を持って自治体へ行けばいいですよ。

マイナンバー個人カードの申請先になります
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse-yub …
    • good
    • 0

通知書がいるんですか? 住基コードが分かれば良いだけですか?


もし、住基コードが分かれば良いのであれば、その旨を申し出るだけで記載された住民票が出ますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



 申請は10分もかかりません。通知カードは、申請から1ヵ月位で簡易書留で配達されます。

https://www.kyotanabe.jp/faq/faq_detail.php?frmI …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!