電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法事の会場がなくて困っています(法要と食事ができる場所) 
神奈川県新横浜の近くで親戚の法事を行う予定です 都合で大勢呼びます(40名くらい) 法要だけ、食事だけそれぞれ出来るところはあるのですが そうすると 法要終わった後移動しなくてはならず手間がかかります

どなたか 法要と食事が1度でまとめて出来るところ 又はそのような会場の探し方 ご存知ないですか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

新横浜でしたら、(宣伝になるので固有の名称は出しませんが)、葬儀葬祭会場で法事会場としての貸し会場も運営しております。

私の知る限り、1ヶ所は葬儀会場とは別に法事会場があります。他の2ヶ所は葬儀会場と同じ会場を貸してくれます。
また、最近はホテルでの法事も増加傾向ですので(横浜駅周辺のホテルでは数回経験があります)、新横浜もホテルが多いので一度聞いてみる価値はあると思います(ただし、多くは、焼香は出来ませんので献花で法要を行います。)
    • 0
この回答へのお礼

良く探してみたら 大きい会場が見つかりました。前見たときはダメだったのですが、お蔭様で助かりました。
有難うございました。