プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格を直すことは出来ますか?
私は、自分で気づくくらい性格が悪いです。
・わがまま
・口が悪くなってしまう
・すぐやだっていってしまう
・めんどくさがり
・人の話を聞かない

もうすぐ高校生になるので、春休み中に直したいのです…新しく出来た友達に迷惑かけたくないので…。
厳しいコメントでも構いません、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

性格は直せます。


悪い面を認識して居るのならば、常に意識して客観的に見ながらその悪い面を出さないようにする事です。
それが当たり前になってくれば意識しなくてもその様になります。
そもそも性格等自分が居る所の環境が大きく影響しますので後天性の物です。
生まれつきと言うのは言い訳に過ぎません。
    • good
    • 1

時間をかけてその性格は出来上がっていきました。


ココロのクセのようなもので、直ぐには治りません。

でも自分のそういうところを少しでも見えるようになって来たのなら必ず治っていきます。
急がずゆっくりと自分を見つめていきましょう。それだけで治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ろうと思います。

お礼日時:2019/03/20 23:08

直すのは難しいけど、気をつけるように毎日心がけるといいと思いますよ^_^

    • good
    • 1

他回答者様の通りだと思います。



ただ、その悪い所をこうして言える分いい所も探せたら質問者様は変われると思います。

そのいい所をひたすらに伸ばしてみてください。
    • good
    • 1

変わらないです。

そうとう痛い目にあわないと無理。それこそ戦争に行って殺し合いをするとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!