プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場での人間関係が辛い時どうやって仕事を乗り切ってますか?

A 回答 (3件)

仕事と人間関係は別。

と割り切る。
仕事は仕事。ってね
    • good
    • 0

仕事中に親しい人達と愚痴って乗りきってますが あんまり愚痴るのは 気が進みません。


関係のない友人に愚痴をきいてもらったり 関係ない日に飲んだり食べたり 買い物してストレスバッサリしてます。
    • good
    • 0

その中でも1、2、3人は接しやすい、親しい人が居るだけで十分ですよ。


まずは仕事を完璧にやりこなし没頭することを第一にして、同僚で見本になる人が真似してみたら良いですよ。
同僚は友達でもなく知り合いでもないので、挨拶だけはしっかりやって、苦手な人は視野に入れない。
仕事で一人前になれば状況はだんだん変わって来ると思いますよ。
ストレス発散は親しい人に常に聞いてもらう習慣は必要ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!