アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、職場の人間関係に悩んでます。勤続12年目になりますが仲の拗れた子が居てその子の存在が同じ職場が私には辛いです。謝っても許してくれず。挨拶だけはしないとと思い頑張ってしてきましたが昨日も目は合うが冷めた顔で目を逸らされました。上司に相談してもほっときと言われるばかりです。毎日夢に見ます。職場行くのが憂鬱です。

A 回答 (4件)

誰とでも仲良くしないと、と考えるのは間違いです。


人間ですから好き嫌いがあります。

質問者さんが謝って挨拶しても許してくれないなら、あとは相手側の問題です。
質問者さんは何も悪くありません。
あとは本当に放っとくしかないです。

仲良くすべき、挨拶すべき、が心の中にあるから憂鬱になるのです。
やることやったから、あとは相手から近寄ってくるのを待つだけで、自分のやることはない。そのように考えれば楽になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。勇気でました
まだまだ辛いですが。

お礼日時:2019/03/24 23:25

上司の言う「ほっとき」が1番的確だと思います。


どういう経緯で拗れたのかが分かりませんが
そもそも貴方が謝る必要があるのかどうかも怪しいですし
そういう人の存在は無視するべきだと思いますよ

貴方が下手に出れば出るほど居丈高に振る舞うような人なら
貴方のやっていることは逆効果ですし。
貴方が夢に見るほど悩んでいるのならそれこそ相手の思うツボでしょう。

悩むことなんてないです。一時だけ忘れるだけです。ウェットにならず、ビジネスライクに徹しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。辞めたら楽になるかな?という心の波がいつもあり。とても悩んでました。でも顔合わすのも辛いですが。あの冷めた顔が脳から離れなくて。

お礼日時:2019/03/24 23:23

自分の場合、若い頃の経験から言って完全無視、完全敵視だったね!ヘタに謝りを入れると、つけあがるからね!相手によるけどさ、相手により大人の対応も出来ない奴もいるからね。


質問者さんの内容から判断すると自分なら無視だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なんだから話聞きてもらって心が少し楽になりました。

お礼日時:2019/03/24 23:24

でもさ~何したか分からないけど..許してくれないんじゃ…しょうがないよね!?


とりあえず今どうり挨拶はして後はほっとくしかない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ほんと勤務が重なると合わないよう合わないようとしちゃいます

お礼日時:2019/04/03 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!