アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェザーニュースとYahoo!天気どちらの方が当たりますか?

A 回答 (3件)

もちろんその時によって違いますが、


格段にウェザーニュースの方が当たります。
おまけに5分ごとの天気もきっちり当たっていました。
    • good
    • 2

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/6 …
Yahoo天気は、「株式会社ウェザーマップをはじめ、各情報提供元から配信されています。各ページの本文中やコピーライト部分には、そのページの情報提供元を記載しています。」とありますから、Yahoo!天気が独自にデータ分析をしているのではありません。

したがってご質問への正しい答えは、「そもそもYahoo天気が外部からの情報を転記しているだけなので、比較できない」です。比較するなら、ウエザーニュースとYahooに情報を提供している日本気象協会や気象庁との比較になるでしょう。
    • good
    • 2

あ、これ提供元は同じだと思ってたんですけど違うんですかね


Yahoo!天気の中の記事にはウェザーニュースのマークが付いてますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!