プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェザーニュースとYahoo!天気どちらの方が当たりますか?

A 回答 (3件)

もちろんその時によって違いますが、


格段にウェザーニュースの方が当たります。
おまけに5分ごとの天気もきっちり当たっていました。
    • good
    • 1

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/6 …
Yahoo天気は、「株式会社ウェザーマップをはじめ、各情報提供元から配信されています。各ページの本文中やコピーライト部分には、そのページの情報提供元を記載しています。」とありますから、Yahoo!天気が独自にデータ分析をしているのではありません。

したがってご質問への正しい答えは、「そもそもYahoo天気が外部からの情報を転記しているだけなので、比較できない」です。比較するなら、ウエザーニュースとYahooに情報を提供している日本気象協会や気象庁との比較になるでしょう。
    • good
    • 1

あ、これ提供元は同じだと思ってたんですけど違うんですかね


Yahoo!天気の中の記事にはウェザーニュースのマークが付いてますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q星の光は「今の光」ですよね?

夜空の星は、月や太陽など相対的に近いものを除いて、近いものでも数年前に発せられた(反射した)光が届いていると聞きました。「あなたは今、過去の星の姿を見ているんだよ」と。

でも不思議です。まさに見ている光は「今の光」ですよね。過去に発せられたとしても。身の回りの物にさえぎられているのですから。

過去の光なら、たとえば新しく建てられた建物の中から星の光が見えても、おかしくないのではないでしょうか。

Aベストアンサー

何処を原点に してるのか?の違い・・

今って 何時なんだ?くらい・・

あなたの質問した今は 質問文に「今」と書き込みしてる時間まで ・・

それ以降は過去になる・・

それが 星の光に置き換えられた場合 光を発した星からの距離で 昔の光だとも言えるし あなたの言う 今の光にも なるだけ・・

Q天の川銀河の中心について

写真のものが、地球がある天の川銀河の中心なのでしょうか?
宇宙に最近興味を持って、知りたいと思ったので宜しければ教えて下さい。

Aベストアンサー

地球がある天の川銀河の中心方向にカメラを向けた写真だと思います。でも、本当の「中心」ではないし、「中心」を見た人はまだいないはずです。
中心付近の星の動きから、ここにはブラックホール(光を出さないほど重い天体なので目に見えない)があるだろう、と考えられているそうです。

Q教えてください どの天気予報が当たりますか すいません

教えてください
どの天気予報が当たりますか
すいません

Aベストアンサー

現在、各局の気象予報士は気象庁から毎日5時、11時、17時に発表される天気予報をほぼそのまま伝えているだけなので、どこも遜色ありません。
当たりやすいも外れも違いはない。
気象予報士はその予報を基にして、自身の判断で独自の天気予報を展開出来ますが、それをする人は全くと言っていいほどいません。
気象庁からもらってきたものを受け売りするだけの気象予報士なんて意味のない職業なんです。

Qはやぶさ2が着陸した小惑星リュウグウの 重力加速度は、ざっとどの位ですか?

地球の重力加速度は、9.8 m/s^2ですね。
ところで、はやぶさ2が着陸した小惑星リュウグウの 重力加速度は、ざっとどの位ですか?

Aベストアンサー

リュウグウ表面での重力加速度はおよそ0.11~0.15 mm/s^2 だそうです
地球の8万分の1ですって

Qニワトリが先ですか?たまこが先ですか?あなたはどっちだと思います?

ニワトリが先ですか?たまこが先ですか?あなたはどっちだと思います?

Aベストアンサー

たまごが先に決まってる。 恐竜から段々進化して、ニワトリになる直前の生物が、ニワトリになるたまごを産んだのが、ニワトリが世に出た最初。

Q北極だと東北東を向いて恵方巻きが食べられないってどういうことですか? 空を見上げれば良いのでは?

北極だと東北東を向いて恵方巻きが食べられないってどういうことですか?

空を見上げれば良いのでは?

Aベストアンサー

北極点では、どちらを向いても皆「南」です。

もちろん「方角」ですから「水平方向」に限ります。
「上」は方角には入りません、

Q永住可能な巨大人工衛星は現代の技術で製造可能ですか?

地球を回る人工衛星や居住可能な宇宙ステーションは半世紀前から実用化されており、今の生活になくてはならないものとなっています。
それでは、宇宙ステーションよりさらに大きい、人間が永住できる直径数百メートル程度の球形の巨大人工衛星を製造することも現代の技術では可能なように思えるのですが、どうでしょうか。

個人的には、予算の問題さえクリアすれば(おそらく10兆円以上かかるはずで、予算が通る可能性は限りなく低いでしょうが)、作れそうに思います。

Aベストアンサー

球形だと居住性は犠牲になりますね。
遠心力で重力を発生させるにしても、場所によるムラができてしまうからです。
数百メートルではそれほど活動スペースは広くありません。
なので、訓練を受けた人向けになります。

あと、別に球形である必要はありません。
ISSも球とは似ても似つかない形でした。
むしろアニメに会ったようなドーナツ型の方が現実味があります。
隔壁を多くしておけば、スペースデブリなどに撃ち抜かれた際、閉じてその部分を隔離するだけで済むからです。
中で何か事故があったときも同様。
円筒形もちょっとそういうのには無力かな。

あと、「永住」ということについては、何をもって永住とするかの定義が示されていないのでパスします。
それこそ地球上にのように、ということなら、地球環境をほとんど引っぺがして持ってくる必要があります。
地球同様の循環系を維持するために
・エネルギーをどうするか
・物質は何をどのくらい詰め込めばよいか
・生き物は何をどのくらい連れて行けばよいか
・地球における災害は人口地球の事故だが、自己修復能力を持たせた方がよいのか
・閉鎖系と人間とのかかわりについて
・・・
明らかにしなければならないことが山ほどあるからです。
「永住」の定義によって許容範囲は大きき変わります。

球形だと居住性は犠牲になりますね。
遠心力で重力を発生させるにしても、場所によるムラができてしまうからです。
数百メートルではそれほど活動スペースは広くありません。
なので、訓練を受けた人向けになります。

あと、別に球形である必要はありません。
ISSも球とは似ても似つかない形でした。
むしろアニメに会ったようなドーナツ型の方が現実味があります。
隔壁を多くしておけば、スペースデブリなどに撃ち抜かれた際、閉じてその部分を隔離するだけで済むからです。
中で何か事故があったときも同様。
...続きを読む

QJrの駅でもらえるような時刻表はネットに載ってないのですか? 自宅の最寄り駅の時刻表は平日・土日の上

Jrの駅でもらえるような時刻表はネットに載ってないのですか?
自宅の最寄り駅の時刻表は平日・土日の上りと下りの時刻表が知りたいですよね?

Aベストアンサー

載っていません。

「JR 時刻表」で検索するとJRのHPに行きます。
駅名を入力すると、路線と行き先を選択できます。
そこから、平日、休日を選択します。
時刻表が出てきます。
それを、それぞれ印刷するしかないです。

スマホでは、路線検索アプリなどで、時刻表が表示できます。
したがって、紙ベースで持っている必要のある人が少ないのではないでしょうか?

Q宇宙は無限大の時間、存在していると考える人がいないのはなぜですか?

宇宙は150億年前にビッグバンによって誕生したと、多くの物理学者は考えています。
でも、そうなると地球の年齢が50億年なので、宇宙が誕生してから3分の1もの期間、地球が存在していることになります。
地球に比べると宇宙は果てしなく広いのに、存続時間は3倍程度しか変わらないのは納得できません。
宇宙の年齢は150億年でなく少なくとも京、垓といった膨大な時間、もしくは無限大の時間、存在していると考えることはできないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔は定常宇宙論が主流でしたよ。
アインシュタインだって宇宙項で宇宙を定常なものに
しょうと努力しました。

宇宙膨張とかCMBとか、都合の悪い事実が見つかる度に
修正をよぎなくされて、しぼんでいっただけです。

今の観測結果を綺麗に説明できるモデルを発明すれば
復活するかも。だいたい、宇宙の殆どを占めるダークマターも
ダークエネルギーもなんだかさっぱり分かってないので、
将来大どんでん返しがあるかも(^^;

しかし、時間スケールと空間スケールは連動しなければ
変と思うのは何故でしょう?
根拠がわかりません。

Q映画のインターステラーに雲が凍ったまま空に浮いているシーンがあったのですが、現実にあり得るんでしょう

映画のインターステラーに雲が凍ったまま空に浮いているシーンがあったのですが、現実にあり得るんでしょうか?
あと、巨大なブラックホールの周りが光っていたのですが、なぜでしょうか?
ブラックホールは光も吸い込んでしまうんじゃないんですか?

Aベストアンサー

宇宙は想像を超えたことが起こりえますから、ということで。
ブラックホールの周りの光は「事象の地平線」をわかりやすく表現したのか、または重力レンズによるものかな。

あまり深く考えてもしょうがないよ。
何しろブラックホールに落ちた先が自宅の本棚の裏というストーリーなんだから。


人気Q&Aランキング