dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。

私ったほんとにつまらない人間なんです。ノリは悪いし面白くないし、被害妄想が激しくて、すぐに態度に出ます、

もっとハッピーオーラ全開で、楽しいポジティブな人間になりたいです、どうすればいいのでしょうか??( ; _ ; )

A 回答 (4件)

とにかく自分・個人だけで楽しまない事でしょうね。


楽しんではないのでしょうが、個人個々の考えは発展
の余地が有りませんし、誰にも伝わらないですよね。

そして、今日を!そして今を!もっと楽しもう♪って
思ってみてもらえませんか。
 
いなくなった親友に言われた最後の言葉を使っちゃい
ましたけれど、「〇〇、今日を楽しくな、明日なんて
分からないぜ」と。

確かにそうだと思ったんです。
予定や予想は、どうなるのかわからない事。
今を笑って楽しく生きて行こうよ。と思いました。

何がぁ? 理由なんて別に出てくるもんじゃありません。
無理や無駄をしていても、疲れてしまうのは自分だけ
なものですから、貴重な今・そして今日がもったいない
じゃないですか! 

今って、大切ですよ♪
    • good
    • 1

あなたの考え方を変えればいいだけの話です。


あなたは、ノリが良くて、面白い人間になりたいのですか。
でも、そんなことを求めてもあなたはできますか。
無理していると、つらくなりませんか。
人のペースで生きようとすると、自分の考えと違っていたりして、
つらくなったりします。
大事なことは、自分の気持ちを尊重すること。
ハッピーオーラ全開で、楽しいポジティブな人間とは、本当にあなたが楽しくて仕方ない時の姿です。
無理して笑ったり楽しい振りをしたりしている時ではありません。
そのことを自覚したうえで、無理しないのがいいと思います。
無理していると、そのことが人から見えるのです。
そうすると、わざとらしくて嫌になります。
あなたはあなたらしくしていればいいのです。
自分の感じ方を大事にして生きることが大事だと思うのですが。
    • good
    • 0

みんな、タンスにミイラをしまっています。

。。
本人にとってミイラ(隠し事)は他人にとって大した事ではない事が多いのです。ポジティブな人だからこそ、ミイラがあるかもですね。

貴方らしく、楽しんで下さい。
ちなみに私にもタンスにミイラをしまっています笑笑
    • good
    • 0

自分を、他人と比べない事です。


そして、他人には無い特技や資格を取得しましょう。
自分に自信が付いて、楽しくポジティブになれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!