アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳、旦那は46歳です。付き合って居たときから話が合わない事が多いのはわかっていたのでそれ自体は構わないのですが、旦那と家の親が話している内容が全くわかりません。

例えば、BMWを昔はベンベ?って言ってたとか、黒電話でしかもダイヤルで114って掛けて直ぐ切ると電話がなりっぱなしとか…宝石箱ってアイスが美味しいとか…
他にも色々あるのですが、思い出せません。

親子に見られる私たち夫婦。やっぱり他人から見たら結構離れてるように見られるのかな?
昔は否定して彼氏です、彼女ですって言ってましたが、結婚して旦那から、もう親子に見られても否定は止めよう。面倒って…

やっぱり、女としては「妻です」と言われたいんですけどね。わがままでしょうか?

A 回答 (6件)

旦那様の昭和話についていけないのは当たり前ですね。

でもそこで覚えた話をおじさん方にするとウケるかも。年号も変わることだし、昨今は置いてけぼりの感強いおじさん達は若いあなたが言ってくれたらよく知ってるねーときっと喜ぶでしょう。昭和ネタ、前向きにとらえましょう。
旦那様には、ちゃんと妻ですって言って〜って言いましょう。ワガママなんかじゃなく当然のことですから言ってイイと思います。
    • good
    • 0

>やっぱり他人から見たら結構離れてるように見られるのかな?


「私は27歳、旦那は46歳」であるなら、差は19歳です。
お互いの誕生月によっては、「差は20歳」になるかも知れません。
これは、「30歳の男が10歳の女とセックスしている」状態です。
「私は27歳、旦那は46歳」であるのに、「やっぱり他人から見たら結構離れてるように見られるのかな?」という質問には、「今更ですか?」という逆質問が私からの回答です。

>やっぱり、女としては「妻です」と言われたいんですけどね。わがままでしょうか?
まるで全女性を代表しているかのような、「やっぱり、女としては」という記述はやめておいた方がいいと思います。
その上で、それを「わがままだよ!」という人もいるでしょうし、そうは感じない人もいるでしょう。
そもそも、夫に「妻」と言わせたいなら、こうした場所での質問ではなく、夫にそれを要求すれば良いだけです。
    • good
    • 2

>旦那と家の親が話している内容が全くわかりません。


 それって何? と訊けば解るのでは。

>結構離れてるように見られるのかな?
 46男と27女が「同い年」くらいに見られることは稀でしょう。
「若作りした男と老けた女」を意識しても年の差は解るというもの。

>女としては「妻です」と言われたいんです
「妻です」というのは本人が発するセリフです。
 第三者からはぜいぜい「奥さんですか」という表現になります。

>わがままでしょうか?
 第三者が論ずることではないと思います。
 常識で考えると、20歳くらい歳が離れていれば親子か愛人だから
 夫婦をアピールしたいのであれば
 人が見てもわかりやすい結婚指輪をはめると良いのでは。
    • good
    • 0

何が聞きたいのかわからないがその年齢差で親子なら


彼年齢以上に老けてるの?
貴女が落ち着きがないのか?
ワガママというよりも力量不足
27歳いい年して妻に見られないのは落ち着きのなさ
自分で私はガキなんだと言っている質問ですが?
あと私ご主人と年近いが書かれていること意味不明なんです
    • good
    • 1

それはそうですよ他人から見たら離れてるにみられますよ。

でも妻なんだから「妻です」でいいんじゃないのですか?因みにうちのかみさんは八歳年下だけど、それだって話が合わないですから、四女だから気が利かないし、子供とお菓子の取りっこしたり。でも貴女はしっかりしてますよね。
    • good
    • 0

話が合わないことに関する質問なのか


夫婦に見られるための質問なのか
雑談がしたいんですか

とりあえず昔のあるあるネタは通じなくて当たり前ですよ。
今のトレンドを取り入れるようオススメください。

わたくしはあなた世代の女の子とマンションのモデルルームに遊びに行き、スタッフの探り探りの応対を面白がってます。

「夫婦」とかプリントしてあるペアルックとかキャップ被れば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、確かにわかりづらくてすいません。

モデルルームは新鮮かも!

お礼日時:2019/03/25 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!