アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語が上手くなりたいです。
コツがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 優先度としては文で記入する力のほうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/26 05:43

A 回答 (6件)

> 英語が上手くなりたいです。



英会話ということですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

友人(複数)が英語を教えていました。

それを踏まえると・・・

・辞書を使わない
・英語の新聞や雑誌を読む。もちろん辞書は使わない
・雑誌の中の10行くらいの文章を,同じ単語をできるだけ使わないで半分くらいのボリュームで要約する。もちろん辞書は使わない
・私生活を英語だけで過ごす。家族やお友達に協力を依頼する
    • good
    • 0

> 文で記入する力



あなた、まずは日本語のお勉強が必要だと思いますよ。

まあそれはともかくとしまして、英文ライティング力を付けるには英文を読んで読んで読みまくる必要があります。
    • good
    • 1

語学は,”質”よりも”量”

    • good
    • 0

英語学習支援サイトを作っているので、以下のページの「目的別サイト内リンク」から、ご自分の理想を実現するために必要と思われるページへ進んでみてください。


勉強の方向性が見えてくるかもしれません。ご健闘を祈ります。
http://makki-english.moo.jp/contentsfirst3.html
    • good
    • 0

私は日本語も英語も、自分が伝えたいことを書くことで上達しました。



やみくもに書くわけではなく、確実に人に内容を伝えたくて書くわけですから、自分が伝わる文章を書いているのか、いちいち調べながら書きます。

例えば、特定な単語の意味を自分でわかっていると思い込んでいても、マメに辞書を引きます。すると、自分の思い込みが間違っていて、世間に通じさせるためには違う単語を使う必要があるのだと気づいたりします。また、言い回しについても同様で、自分の言い回しが通用するものなのかどうかを、実用書や公式サイトや小説を参考に確認します。

さらには、伝えたいことを書き続けたいと、常にアンテナをはっていると、人が書いた文章からさまざまな表現を盗みやすくなります。「なるほど、こういう言い方をすると、この状況を表せるのか」と気づくわけです。それを、いわゆる”マイ辞書”のようなメモに書き込んだりもしていて、自分で文章を書いていてつまづいた時に見に行きます。そして、その表現を使えば使うほど、身につきます。

「文で記入する」ということは、何か特殊な書式があって、そこに短文を記入するとか、箇条書きにして記入する、という意味なのだと思います。そうであれば、似た書式の記入例を探して、その中から、自分が伝えたいことに近い文の表現を引用しながら書くといいと思います。というのは、書式に記入する文と、長文としての著述は形式が異なるからです。

なお、とりたてて、質問者さんの日本語が変だとは感じません。ただ、説明が足りないと、読み手から誤解を受ける可能性が増しはします。特に、自分がよくわからない単語や表現の意味を、いちいち調べようとする人は少ないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!