人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

排気ガスを使った実験を行いたいのですが、車以外で排気ガスを生み出すものってないでしょうか?

コンパクトなサイズのものだと助かります。

スモークマシーンの用な感じで、排気ガスを生成する機械があればいいのですが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

エンジンの排気ガスの成分の構成は

燃料(ガソリン、ディーゼル)によって異なりますし、
ガソリンエンジンの形式(2サイクル、4サイクル)によっても異なります。
また、車の排気ガスの場合は、その後の浄化装置などによってある程度、完全燃焼を促進させてありますので、、、どのような実験に使われるのかにもよりますが、一般的な車の排気ガスは車から取るのが一番手っ取り早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、車から取るのが確実ですね。

ご回答ありがとうございました。

何でそういう物騒で不謹慎なことを考えるのですか。

空気を汚染する有毒ガスみたいな喪でしょう。だからこそ、草木を植えるとか、電気自動車とか排気ガスを出さない車とかも作られているでしょう。そういうことは考えず、減らすとかでない車や機械でも発明して社会のために役に立てようとか、そういうことを考えることを望みたいですね。
怒りたい気分ですね。
    • 0

ガスコンロ、石油暖房機、エンジン付きの機器はいっぱいある。

• 0
この回答へのお礼

エンジン付きのものであれば言い訳ですね。

排気ガスを取りやすく入手も簡単なのは発電機だと思います。

実験に使うだけならレンタルがお勧め。
ただ排気ガスの成分は車と全く同じではないので、実験の内容によっては別の物を使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

発電機、ちょっと調べてみます。

車にはかなわんよ、原付バイクは?

• 0
この回答へのお礼

2度に渡ってのご回答ありがとうございます。

草刈り機

• 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

ちなみに、排気ガスは車よりも沢山でますでしょうか?
排気ガスがたくさん出るオススメの機種(笑)があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。