プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の血管の色緑に見えますか?青に見えますか??

「私の血管の色緑に見えますか?青に見えます」の質問画像

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

緑色に見えても世間では青色と言いますよね。


日本は古来から緑と青の区別が曖昧だからでしょうか。
一方で西洋には貴族の生まれを意味するブルーブラッドと言う言葉があります。
血管が浮き出た白い肌を高貴の象徴と考えたのですが、グリーンブラッドではやっぱりおかしいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では私は緑色ということですかね??

お礼日時:2019/03/27 15:22

青。



血管の元々の色は灰色なんだけど、肌色を透かして見ると錯視によって、脳が青と認識する訳だから、肌色によって青の程度は変わる。

(灰色に黄色光を当てても青に見える)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合青に見えるというわけではなくてみんな青に見えるということですか?

お礼日時:2019/03/27 15:22

>>私の場合青に見えるというわけではなくてみんな青に見えるということですか?


人類は皆そうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!