アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して夜の生活がないって夫婦ありますか?




私の姉は離婚したがっています。

原因は色々あるかと思いますが一つに、一緒にいてイライラするってよく言っています。同じ空間に旦那さんがいる事がもう無理みたいです。



姉は仕事が嫌になり、専業主婦をしたくて結婚相談所に登録し、結婚しました。


正直、自分の周りの既婚者と違い、恵まれてるなぁ、贅沢だなぁと思いますが、本人にしか分からない苦労がいっぱいあるのでしょう。
今の姉が離婚したとしても、同じことの繰り返しなのでは?と思いました。



結婚当初、子供が欲しいと言っていました。
なぜ作らないのか?私は聞いた事がないですが、おそらく旦那さんが奥手で夜の生活がないように感じました。
旦那さんは上半身裸を見せるのも嫌がるらしいです。着替えるのも部屋にこもって着替えるそうです。



寝室は全く別です。


今回私が婚約をし、姉に報告すると


私は離婚したがっているのに、、、と何回も言っていました。


子供がいないから余計に離婚したくなるのかなぁと勝手に想像していました。

もちろん姉の旦那さんは私や、私の家族含めて、もったいないような男性です。
しかし姉は旦那さんがつまらない、みんなはいい人と言うけどそれが嫌だといいます。



わたしから見て、姉夫婦はだいぶ冷めているなぁと思い、離婚も時間の問題だと思います。

A 回答 (3件)

夜の生活が無い、又は、非常に少ない夫婦は普通にいると思いますが、それ以前に、「一緒にいてイライラする」って、もう夫婦として終わってる気がします。



20年、30年連れ添ったら夫婦仲が改善する可能性もあるでしょうが、それは希望的観測ですね。
    • good
    • 0

実はお姉様のご主人はLGBTなのではないですか?


これだけの情報しかありませんが、世間体のための結婚をした可能性も考えられるかと。
    • good
    • 0

安定を求めるくせにスリルも求める、夜の生活云々以前に、お姉さんが子供なだけだと思います。


しかも自分の状況を周りにも押し付けるような発言をする感覚、考えられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!