プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てに住んで20年以上たつのですが、
50代にもなると、窓拭きとかが億劫になりますが、
皆さんのお家では、いつ頃
年何回くらい窓拭きされてますか?

A 回答 (7件)

ほとんどしてません

    • good
    • 0

週末には必ず孫が遊びに来ますので、帰宅した翌日は窓を拭いています。


よって答えは週一で窓拭きを行っています。
    • good
    • 0

しない 窓汚れていても 死なない たーまに数年に一回くらいするかな まぁ他の家人がしてますが

    • good
    • 0

窓ガラス拭きは週一の割で、すべてをやるのではなく、順番に。

風呂場・トイレも週一です。爺一人暮らしの一戸建てに、二人の女学生がホームステイ(下宿)しており、計3人。隠居生活なので、暇はたっぷりありで、朝起き家の外周りの掃き掃除を10分くらい、朝8時に息子が1時間ほど来るので一緒に朝食。朝食後に3部屋のベッド・メーキングを15分ほどで。そのついでに、台所の片付けも。それでも10時前には、すべて完了です。夕方は、娘が仕事帰りに30分ほど寄って行きます。ここが汚れているとか小姑みたいでうるさいですな。

いつ誰が連絡なしで来られても、恥じないように、整理整頓できれいにして、72歳のヤモメ爺の家ですが、花を咲かせています。

幸運そのもので、毎月のように爺ちゃんの家に泊まりたいという一人旅の女性が現れ、4~5日泊まって行きますが、一日は、家の中の大掃除をしてくれるし、家庭料理も毎日作ってくれます。
    • good
    • 1

50代一戸建てです。


うちはほっとんど窓拭きしませんねー。
ごくたまに気が向いたら、程度です。
居間の目につく窓だけ、年に1~2回ですね。
目立たない窓は10年以上ほったらかし(^^;
    • good
    • 3

毎日です。

    • good
    • 0

気になった時にスクイージーでやってます。


(晩春と台風シーズン終わりくらいですが)
コツさえ掴めば布拭きより綺麗で楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます

お礼日時:2019/03/28 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!