電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天のクレジットカードを持ってます。ポイントついたらどうやって使えるんですか?
意味が全然わかりません。
コンビニで楽天クレジットカード使うときにポイント使いたいというとエディですか?って聞いてきます。だから、エディにチャージしたいです。
そんで、チャージ申請をしました。それで、、?いつ使えるようになるんです?エディでって言ったら、全然ポイント補充されてませんでした。
この楽天カード馬鹿だからポイント使わせたくないのかこの後のアクションが詳しく書かれてません。そして、電話番号も書いてないから手詰まりです。
知ってる方教えてください。本当に面倒です。

質問者からの補足コメント

  • なんで楽天で欲しくないもの買わなきゃいけないんです?コンビニで使えればいいんですよ

      補足日時:2019/03/28 18:39

A 回答 (3件)

楽天スーパーポイントを実店舗で使う方法は以下の3つがあります。



1 直接使う
楽天スーパーポイントを直接使える店は、楽天ポイントカード加盟店です。
楽天ポイントカード加盟店はリンク先の店です。コンビニだとポプラですね。大手4大コンビニでは使えません。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/
使い方は、レジで楽天カードをウラ見せて出して(ウラのバーコードを使います)「ポイントを使います。」と言えば良いです。

2 楽天Edyにチャージして使う
楽天スーパーポイントを楽天Edyにチャージするには、チャージの申請と受け取りの2ステップが必要です。
受け取りは、ファミリーマートにあるファミポートを使います。やり方はリンク先を見てください。
http://www.family.co.jp/services/smartphone/coup …

楽天Edyは大手4大コンビニ全部で使えます。
使い方は、「エディで」と言って、カードリーダーにカードをかざしてください。

3 楽天ペイで使う
楽天ペイが使える店は、リンク先の店です。大手コンビニだと、ファミマ、ローソン、ミニストップで使えます。
https://pay.rakuten.co.jp/shop/
ポイントでの支払い方はリンク先見てください。
https://support.pay.rakuten.net/faq/show/2018?si …
    • good
    • 0

貴方の楽天カードがどの様な仕様かが判らないので何とも言えませんが・・・



とりあえず、私の場合だと、スマートフォンにで楽天Edyのアプリを入れており
私の楽天IDと紐付けしてありますので、アプリを立ち上げて
ポイントチャージを選択すれば、楽天ポイントをEdyに交換出来ます

余談ですが、スマートフォンには楽天ポイントアプリも入れており
楽天との提携店(ジョーシンとか、ミスドとかマック等)で買い物をした際に
画面を提示すれば、楽天ポイントを溜められますし
逆にそれらの店舗で楽天ポイントを使って買い物も出来ます

コンビニ以外で楽天ポイントを使うとすれば、こんな所ですね
    • good
    • 0

楽天市場、楽天トラベル、楽天ブックなどでの支払いに使えますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!