プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞味期限が昨日で切れた冷凍餃子があるのですが、食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちゃんと冷凍されているなら、OKです。

    • good
    • 0

賞味期限とは、味を補償する期間の事で、消費期間とは意味が違います。


1日なら保管を、冷凍庫でしていれば加熱すれば、全く問題ありませんね。
    • good
    • 0

賞味期限が昭和でなければ大丈夫です。


(若いひとにはわからないかも(^^;)
    • good
    • 0

この手の質問も何十何百って繰り返されている・・・・



賞味期限は「食べられる」「食べられない」の基準ではなく
より美味しく食べられる期間を占める”目安”でしかない

更にメーカーは、一定の余裕を持って期限設定している

なので、一日程度なんて誤差の範囲だし
たとえ、切れた後でも食品の安全性に一切問題ない

と、私も何十回と無く書きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2019/03/29 19:29

賞味期限が2週間前の納豆を食いましたが何ともありませんでした

    • good
    • 0

大丈夫の範囲?、何を期待したうえでの大丈夫かによります。


賞味期限は「賞味」を保証する期限です、わかりやすく言えば本来の味を保証できる期限です。
腐敗等の変質があれば、当然本来の味は当然変化しますね。
生鮮物ならともかく冷凍したもので1日の自然劣化?、気づく人いるでしょうか?。
ただし冷凍の場合は、どんな状態での冷凍かは別の問題としてあり得ますー40°以下なら数年でも。
健康被害等に対してのだいじょうぶ・・・・、なら、あとは自己責任で・・・・・。
交通事故の多さに驚き、外出できない人は例外的を除きいないと思います。
こんな例を出すと、交通事故の話は質問とは無関係です・・ご遠慮・・・なんてお礼?、をいただきそうに思います。
    • good
    • 0

美味しいかどうかはわからないが、食える

    • good
    • 0

昨日が賞味期限ならまだ間に合います


私なんて1週間過ぎたのを食べたことがありますが、その後何にも問題ありませんでした
    • good
    • 0

冷凍されていれば 1ヶ月は大丈夫。



保存状態を加味した賞味期限です
買ってから自宅までで 少し解凍気味になって(30分想定)も大丈夫な品物です。
    • good
    • 0

賞味期限とは美味しく食べられる期限ですから、昨日切れたから今日は食べられないと言う事は余程に保存が悪くない限り


有りませんから大丈夫です。
それに、パッケージに書かれている保存方法を守っていれば急激に味が落ちる事もありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!