プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好きですか!!!

A 回答 (8件)

麻婆茄子


ピーマンも入れます
    • good
    • 0

バイブリッドじゃだめなんですか?


動物性タンパク、植物性タンパク、野菜類ということで栄養バランス的にも理に叶ってると思うのですが。
茄子だけじゃなくにんにくの芽やらもやしやらも入れてます。
    • good
    • 0

麻婆豆腐ですね。


麻婆茄子と言うより火が通った茄子の食感はいまだに嫌だ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~
茄子嫌いな人結構おおいですよね!!

お礼日時:2019/03/29 18:40

どちらも好きなのですが


麻婆豆腐

麻婆茄子を美味しく仕上げるために 油を吸わすと最後ひっつこく感じる、
最後まで美味しいが続く麻婆豆腐 半量なら麻婆茄子。
レンジでチンして炒めると油は吸わないが美味しくない、程よく吸わせてが美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~たしかに
麻婆茄子っておいしいけど油でのぺっ って感じかもしれないですね
なるほど!!!

お礼日時:2019/03/29 18:39

茄子が旬の時期には麻婆茄子


それ以外の季節には、麻婆豆腐
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~~!
合理的(?)でいいですねぇ~笑笑

お礼日時:2019/03/29 18:38

麻婆豆腐やね。


なんでや言うたら、麻婆茄子は茄子を油通しするとき、大量の油を吸ってしまうので、麻婆豆腐よりカロリーが高めになるから。それに豆腐は大豆製品やし体に良いからね。
「麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好きですか!!」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~なるほど、、
ヘルシーなのは麻婆豆腐なんですね!!

お礼日時:2019/03/29 18:37

麻姿茄子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです笑

お礼日時:2019/03/29 18:37

どっちもMIXにする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぇ~~~まじすか!!
麻婆茄子豆腐(?)

お礼日時:2019/03/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!