プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪を1日で治す方法教えてください。
風邪の症状が出たのは2日前でした。すぐに葛根湯を服用しましたが全く治りません。
現在の症状は寒気、熱(38度)、目がしょぼしょぼ?するたまに涙がでる、頭痛、鼻水、扁桃腺の腫れです。
明日と明後日すごく大事な用事があるので今日中に治したいです。ご飯は普通に食べれます。
何かすぐ治せる方法ありますか?

A 回答 (10件)

お医者さんに事情を話して、治療してもらうことですね。

    • good
    • 1

ちょっと強引なやり方ですがユンケルスターと小児用の風邪薬のドリンクを一緒に飲めば


次の日治りますよ!俺は裏技でこのやり方をやってます!でも扁桃腺も関係してるなら
病院で点滴をしてもらうのも手です!
    • good
    • 0

何故 安静にして寝ずに 此処で質問するの?



質問すれば 回答を待つのだから 風邪の悪化に繋がるのに・・
    • good
    • 0

風邪をひいたという事は、既に風邪ウイルスに侵された結果です。


これを倒すのは貴方の体力次第なので、1日で治すことはできません。
薬で一日で治すという事は、
麻薬で体を興奮させて、風邪感染をマヒさせる、という、逃げの手段と同じです。
自身の体力を信じて、自身の体が風邪を退治してくれるまで待つべきです。
    • good
    • 0

安静「しか」ない。

    • good
    • 0

症状から1日で治すのは無理です。


しっかり食べて栄養を摂り、体を冷やさないようにする事と部屋を乾燥させない。
そして水分をこまめに摂って早く寝る事。
とにかく早く治したいのであれば「栄養と水分と休養」で免疫力を下げないようにする事。
あっ、症状が感じられなくなったとしても治っている訳では無いですから、そこで間違うと拗らせますからね。
    • good
    • 0

たぶん1日で直すのはむりだから


たくさんビタミンCを取って、あったかくして、熱をたくさん書いたら湯ざめしないように着替えて、とりあえず熱冷ましを飲んで熱を下げて、明日マスクをつけて外出したらどうでしょうか?
    • good
    • 0

風邪は、風邪そのものを治す薬が無いように、未だに良く分かっていない病気の一つです。



ですから、1日で治すことはできません。

できるだけ安静にして、免疫力をあげるように、栄養価の高い食事をすることくらいですね。
    • good
    • 0

ビタミンCのサプリをたくさん飲めば、体内のウイルスが死んですぐに回復しますから、お試し下さい。

私は、ある医者の指導で毎日5gのビタミンCをサプリで摂っているお陰で、40年間風邪に1度も罹ったことがありませんよ。
    • good
    • 0

一日真剣に寝ていると、完治とはならないが、かなり症状が治まると思う。


苦しいのは風邪のせいで起こる炎症の影響なので、炎症をひどくしないようにじっとしているのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!