アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来のためにお金の勉強をしようと思い立って本を購入したのですが、初っ端から専門的用語の連続でついていけません(^^;;
私が馬鹿なだけでしょうか、、
お金に関して知識は0に等しい私です。
皆さんはどのように勉強しましたか???

A 回答 (4件)

本元割れしてもいい数十万くらい用意して、とにかく触ってみるのがいいと思います。

そうすると、これはなんだ、とかこれはどういうしくみなんだろうか?という指標や用語がでてくるのでその時に調べたり、そういうキーワードで調べて本を読んだりするのがいいと思います。

個人的には、儲けようとすると難しいですが、株よりもfxというか為替の仕組みのほうが素人が世の中のお金の流れを知るきっかけとしてはわかりやすいは入り口だと思います。fxといっても大金かけてやる必要もないので、世の中の仕組みを知ることを前提にやってみるのはありだと思います。
株やfx先物、クリック365とか投機性や参加者は違いますけど、基本的にはどれも金融市場の仕組みの全体像を知る上では重要なものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お金の勉強って経済学の勉強のこと

ですか?

お金儲けがしたいなら、経済学などよりも
株の本がお勧めですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです…。

お金の勉強と言われても、言葉が曖昧すぎて、どう回答したら良いか分かりませんが。

出口治明『お金の教養』が良書なので、読んでみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

この前もその本おすすめされました(*^^*) 参考になります!

これがお勧めです。

うだひろえ著
誰も教えてくれないお金の話
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!