限定しりとり

赤ちゃんの歯について質問です。
やっと下の歯がはえてきたのですが、歯茎の内側←歯茎の山の内側 に歯をちょこんと覗かせてきました。普通は歯茎の山からはえますよね。これはやはりだんだんはえても歯茎の裏側なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

びっくりしちゃいますよね。


うちの子ですが、生え変わりの時に後ろの方に生えてきてかなり焦りました。
歯医者さんで聞いたところ、段々前に出てくるから大丈夫といわれ、本当にそうなのか?とかなり心配でした。
段々前に出てきて、凄く歯並びが綺麗です^^

#1さんのおっしゃる通りに乳歯も段々と前に出てきますよ。
心配でしたら検診で聞いてみてきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです(>人<;)本当一つ一つ少し違うと心配になります。ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/30 15:06

最初の乳歯は少し内側に見えてきますから心配ないです。


伸びてくるとだんだん位置が整ってきますよ。歯の先端は薄いので内側に見えるのです。ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです(>人<;)ありがとうございました!!

お礼日時:2019/03/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!