dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身体の浮気と心の浮気どっちが嫌ですか?あなたの性別もお願いします。

A 回答 (10件)

女性です


どっちもイヤですが心かな
ダンナは好きになると貢ぎまくるタイプだから
    • good
    • 0

心理学の本で、



男性は体の浮気が許せない。
女性は心の浮気が許せない。

なので、もし疑われても

彼氏には、男女の関係にはならなかったことを証明すれば

彼女には、心が動かなかったことを証明すればセーフ。

私も他に好きな人が出来たら嫌ですね。
女です。
    • good
    • 0

男は頭で考え・女は体で考える!と・何かで読んだ気がする・泥沼に成るのは・身体の浮気・心の浮気は思うだけですから


否なのは・矢張り身体の浮気ですねぇー・俺男です
    • good
    • 0

私も心です!


結婚していても男性は付き合いなどでお金だけの関係で風俗に行きますが、それはお金だけの体の関係だけであり
心は本当に好きになれば相手に向いて別れてしまうかも知れないので
    • good
    • 1

20才女です。

私は心の浮気は絶対に許せません!体だけでしたら一時の気の迷いとかも許せなくても言い訳として何とか納得しようとしますが、心で他の人を求めてる状態の彼氏とはいたくないし、一緒にいたら辛くなると思うので心の浮気は絶対に許せません!!
    • good
    • 0

女です。


心ですね。
今までのこともこれからも、全て嘘にしか感じられません。
男性は性欲に逆らえない部分があるので、体なら嫌でも納得はできます。
でも、気持ちや体以外の言動がこちらより相手が上なら、もう何を言われても心は動きません。
    • good
    • 0

俺は心の浮気、騙されているように感じる、乱交やるので身体は気にならない

    • good
    • 1

男は視覚で女を抱き、女は心で男に抱かれる


なので別男性に抱かれると言う事はスデに心まで行ってしまってるんですよね

多くの女性は減点法のみで結婚した時100点有った旦那の持ち点がゼロになった時不倫をするか離婚を切り出します

それらの事を理解していない朴念仁が多過ぎです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 3

男です。


身体の浮気の方が嫌です。



学者の調査があります。

それによると、男からみた女性の浮気は
身体の浮気の方が苦痛だそうです。

女性はその反対で、男の精神的浮気の
方が苦痛に感じる。

勿論、例外はありますが、全体的に
そうした傾向があるんだとのことです。


これは進化心理学では次のように
説明されています。

女性には妊娠、出産、育児があるので
その間は餌がとれない。

それでその女性を愛してくれる男を
確保し、餌を運ばせる必要がある。

男が心の浮気をしたら、餌を運ばなく
なる。
これは妻子の死活問題になる。
だから、心の浮気の方が重大だと考える。


男の場合は、子供が関係します。

生まれた子が我が子か、男には判りません。
女性を信用するしか無いのです。

だから、心の浮気よりも身体の浮気のほうが
男にとっては重大になる。

故に、身体の浮気の方が許せない。
    • good
    • 3

人間は心と身体を切り離すことは出来ません。

切り離すと分裂病になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!