アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がたわいのない話の中で何かと否定してきます

高校です。
会話の中で趣味の話をする時、同じ趣味を持ってる子がいるのですが、〇〇がかっこいいよね、かわいいよね、って話をしてる中でいつもなります。

というのも、〇〇のイベント行った?など聞かれて行けなかった〜とか言うと

その度にえ〜?!嘘でしょ!!それ本当に好きなの????!笑笑ダメだねぇ〜!!笑笑
って感じで返ってきます。
これが毎回話す事にでてきて、結局楽しみを共有したいんじゃなくて、趣味自慢がしたいんだなぁと思わせられます。

こういう人って大学生でも、社会人でもいるものなのでしょうか?

社会に出たら関わらない訳にはいかなくなりますよね。。。

みなさんこのような方にはどういった対応をしていますか?

A 回答 (1件)

>こういう人って大学生でも、社会人でもいるものなのでしょうか?

いますよ。よくある話です。

>社会に出たら関わらない訳にはいかなくなりますよね。。。
社会に出たら学生時代と異なりプライベートの話がぐっと減ります。
なので、自分から話をふらない限り関わらずに済みます。
ただし、仕事の話をして否定されるのであれば、能力の問題になるのでこちらの方がキツイ(涙)です

>みなさんこのような方にはどういった対応をしていますか?
言われた内容によっては、会話する機会を徐々に減らして距離を取ります。
もしくは、言われないように気を付けます。

質問文にあげられた話だけだと、単純に価値観の差、趣味に費やすエネルギーに差があるのかな~と
おそらく、お友達は自分が趣味に費やすエネルギーと同じモノを質問者さんにも求めていて、それが当たり前だと考えているのだと思います。
だから、同じじゃない事に対して「駄目」出しをするのではないでしょうか。
今度「駄目」と言われたら、なんでも自分基準に考えるのは良くないと教えてあげたら良いと思います。
    • 0