プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新元号が令和に決まり、落ち着きましたね。
ところで、管官房長官が発表する際、令和と書いてあるボードを左右に持ち換えましたが、何か意味があるのですか?(左右のカメラ共に映りが良いように配慮しただけですか?)

A 回答 (5件)

左右のカメラに配慮したのだと思います。



ただ 持ち替えたのは良いのですが、本来は右はやや右に向け
左はやや左に向けるべきでしよう。
どちらも正面を向いていたように見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少しの配慮・
<右はやや右に向け 左はやや左に>なら満点なのですね。

お礼日時:2019/04/03 19:35

「管」じゃなくて「菅官房長官」ね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
まことに失礼しました。

お礼日時:2019/04/01 19:34

持っているボードが倒れにくくなるように配慮したんだと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<持っているボードが倒れにくくなるように>なのですね。

お礼日時:2019/04/01 16:48

前例通り。


平成発表でも右に置いてあって持ち上げ、左に持ち替えた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
平成でもそうだったのですか。よく覚えていらっしゃいますね。

お礼日時:2019/04/03 19:38

はい。

そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
左右のカメラ共に、なのですね。

お礼日時:2019/04/01 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!