プロが教えるわが家の防犯対策術!

全然知識無くて調べてもイマイチわからなかったので投稿します
バイクの免許って車の免許持ってたらいくらか安く取れますよね?逆にバイクの免許を先に持ってたら車の免許やすく取れたりするのですか?

A 回答 (3件)

>逆にバイクの免許を先に持ってたら車の免許やすく取れたりするのですか?


はい、安くなります。
でも、バイク→車よりは、車→バイクの方が安いところが多いようです。
    • good
    • 1

学科教習が2時間になり、実技も2時間少なくなるので、


その分安くなります。

ちなみにここでのバイク免許には、原付は含まれません。
    • good
    • 0

車の免許を持っていて、単車の免許をしゅとくしようとすれば、安くはなりますが、反対はやすくなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!