プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、
1000mlって何グラムでしょうか。

A 回答 (5件)

水なら1000グラム。

(摂氏4度で)
比重が違う物は、計算して下さい。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

なんかものすごい質問をしてしまったみたいで、たくさんの回答があっという間に届いてしまいました・・・
みなさんどうもありがとうございました。
そこで苦し紛れですがポイントは先着順にさせていただきます。
回答していただいた方々どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 21:34

物によって違います。



水ならば1000g(1kg)です。
    • good
    • 13

1000mlは体積の単位なので、そのままでは重さは出ません。


水ならば、1000グラムですが、空気なら限りなく値が小さくなり、鉛なら11.34kgになります。
    • good
    • 16

mlは重さの単位ではありませんので。


1000mlは1リットルです。
    • good
    • 12

何が1000mlなのでしょうか?



モノ(比重)によって異なります。

一般に、水1ml=1gなので
水1000ml=1000gと言えますが、
それも温度が違えば変わってきます。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています