dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

源泉徴収票の再発行について





今週末に必要なのですが会社に再発行を依頼したのですが時間が掛かるようで自分でもっと早く再発行して貰う手段はあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>源泉徴収票の再発行について



再発行と書いてある限り、会社は義務としての源泉徴収票は、従業員に発行しています。
突然、源泉徴収票が必要になったからと言って、会社に請求をしたって会社の事務上の都合もあります。

紛失したのか、他の用途で使ったのかは判りませんが、もっと早く依頼をすべきでしたね。
会社には、事情を説明して出来るだけ早く、再発行をしてもらえるように、お願いするしかないでしょう。
    • good
    • 0

何の目的で使用するのですか?


再就職先に提出とかなら、別にすぐに出せなくても大きな問題ではありませんが。
    • good
    • 0

>自分でもっと早く再発行して貰う…



って、源泉徴収票を書けるのは給与支払者のみです。

市役所や税務署が書くものではありませんから、会社にお願いする以外の選択肢はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!