プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でも調べてみて「リビングストーンデージー」ではないかと思いましたが、得心しません。どうぞよろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別角度です。ほぼ全体です。

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2019/04/03 17:13
  • 上からの画像

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像2
      補足日時:2019/04/03 17:14

A 回答 (3件)

松葉菊でしょう!リビングでしたら 葉っぱが違います!


松葉菊でも 従来種では無く 最近オレンジも ありますので 葉っぱの形から しても そうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。葉の形からも判断してみないといけないですね。助かりました。

お礼日時:2019/04/04 08:24

気になって調べてみたんですが…


なんか微妙に違うような気もするんですけど
マツバギクのオレンジ?https://www.kahma.co.jp/greenbells/flower/661/
キンウギョク(金烏菊)ハマミズナ(ツルナ)科 ランプランツス属
別名オレンジムーン???http://taniku2.blog.shinobi.jp/Entry/67/

間違いならごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。葉の形が決定的ですね。花ばかり集中してはだめですね。

お礼日時:2019/04/04 08:22

マツバギクでしょう。


https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
リビングストンデージーは名前にデージーがついているから菊の仲間でしょう。

画像の葉はキク科のものではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。デージーは菊の仲間なのですね勉強になりました。これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/04/04 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!