電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般事務経験はどれくらい積んだら事務経験者と認められますか?3ヶ月じゃ短いですか?

A 回答 (3件)

短いですね。

3か月では事務体験者です。
事務経験がありますと言うには4年は欲しい処です。

1年間終了 体験としての学習
2年間終了 1年目に何をしてたかが理解できる
3年間終了 何が自分でわかっていて、何がわかってないかが区別できる
4年間終了 自分が理解できた部分を、後輩に教えることができる
      社会保険労務士や税理士の説明が消化できるぐらいになる。
という感じだと考えてます。
    • good
    • 0

3ヶ月では「ゼロではない」程度ではないかと。


私も最低2年だと思います。
    • good
    • 1

昔は何でも石の上にも3年と言われたものですが、2年も経験あればいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!