電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドバイス御願いします。
今年の2月に会社を退職し、現在無職の者です。
来週、病院の看護助手の採用面接を受けます。
そこで、前の会社をやめてから、2ヶ月ほど、アルバイトはしておらず、病院に業務見学に行ったり、看護助手の仕事内容について調べたりしていました。

来週の面接の時に、「現在、働いておられますか?」と聞かれた時に、「無職です。」
と言うのは聞こえが悪いですか?
嘘でもアルバイトをしてると言った方がよいですかね?
アドバイスを御願いします。

A 回答 (3件)

就活中は無職で当然ですよ。


問われたら
>病院に業務見学に行ったり、看護助手の仕事内容について調べたりしていました。
これでいいのです。
前向きの姿勢を示せればOKです。
ウソはバレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/05 14:39

嘘は問題ありますからやめた方がいいですね。


無職でも何もしていなかったわけではなく、看護助手目指して、職場見学したり仕事内容の理解に努めてたんですよね? 就活で「自己分析」と並んで一番大切な「職業理解」に努めてたわけですよ(^^)
決してムダな2ヶ月を過ごしたわけではないので、自信持って、看護助手目指すにあたって何をして何を学んだかを面接で話したらいいと思いますよ(^_-)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/03 21:31

普通は履歴書を見て質問しますので。

無職だと気が付きますが
聞かれたら、働いておりません。です。
つまり、
相手に美味く返し方で
現時点で直ぐに仕事出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/03 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!