電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職務経歴書に 【今までに最も力を入れて取り組んだこと】

書かなくてはならないのですが、

「家計のやりくり 」でもいいのでしょうか...?

現在 25歳で 医療系のパートの面接なのですが

学生時代は ただ学校に通っただけで
今までの仕事も 誰でも出来るような仕事で
特に 言えることが無く、
捻り出した答が 家計のやりくり でした。

我が家は貧乏で 母も お金があれば
あっただけ使ってしまう人なので
私が お金を管理し、
どこどこに いくら払って
残ったお金を食費に回して...
というような事を 毎日しているので

これしか無いのです...

こんな感じでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

>「家計のやりくり 」でもいいのでしょうか...?


もちろん良いですよ。
でも「そうですか、家計のやりくりですか」で終わるわけないですよね。
面接で聞きたいのは、力を入れたというけど具体的にどのような施策を行ったのかってことなので、そこを整然とお話できるようにしておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました。
どうしても 答えが出なければ
家計のやりくり にし、 きちんと 話せるようにしておきます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/10/29 15:36

学生の頃からやりくりしてたんですか?


シビアなオンオフが出来そうですね
わたくしなら評価します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

学生の頃は 自分のお金だけをやりくりしていましたが
最近は家計のやりくりです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/10/29 15:34

自分が担当者なら採用しないですね。


誰にでも出来る仕事にだって工夫や改善はあるはずですし
思いつかなければでっち上げれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか
もう少し 考えてみます
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/10/29 15:33

食生活の研究 


安価でバランス良く栄養の取れる献立作り

このくらいのが突っ込まれないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もし、突っ込まれてしまったら
慌ててしまいそうなので、
嘘はなるべく避けたいと思っております...(汗)
すみません
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/10/29 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!