電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司が、開封済みのグミを「食べる?」と差し出してきました。
ミント味のタブレットのような、密閉された容器に入っていて都度出すようなものではなく、
ジップロックにような開けたり閉じたりできる容器に入っているグミでした。

友達やせめて同性の方から差し出されたものなら素直に受け取れますが、失礼ながら親しくもなんともないおじさんからとなると、ちょっと…
先に挙げたミントタブレットのようなほぼ確実に内容物には触れていないものならまだしも、直接触れた可能性のあるものを食べる気にはなれずダイエット中を言い訳に断ってしまいました。

小包装されていないものや今回のような取り出し方をする食品を誰かにあげるのって個人的にはかなりハードルが高いというか、少なくとも会社の上司にはできないのですが私が気にしすぎでしょうか?
百歩譲って異性であっても年齢が近ければそこまで抵抗もないですが…

A 回答 (3件)

何ともないおじさんでは断ると思います。

ありがた迷惑ですよね。

その場で開けて手がついてないものしかあげられないです。
    • 0

そんな事 気にしない上司ですな 頂きますと言って貰い 後で捨てる

• 0

今大丈夫です。

お気持ちだけ頂きます~、で誤魔化す
    • 0