dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット20kg

1ヵ月に2kg痩せようと思います。

痩せる為に大事なこと、たくさんあるけど、たくさん過ぎて難しい…。

大事だと思うこと3つ
教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

No.2です。


身長151cmですと計算上での適正体重は50.16kgとなり、標準体重は42.2~50.2~57.0kgの範囲となりますので20kg減らすのは
ほぼ適正でしょうね。
まずはダイエットの本来の意味である食事改善・食事療法として「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を導入しましょう。
食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方とする事です。
そして、食事を抜くと言う事はしない事であり、1日三食ほぼ決まった時間に摂る事と夜の8時前までには済ませる。
その食事だけで2週間で2kgも落ちる事だってあります。
そして運動を取り入れる事ですが、ハードな運動は膝などに負荷が掛かりすぎますから歩く事です。
家の周りを30分以上掛けて散歩しましょう。
但し、ダラダラと歩くのでは無く、背筋を伸ばしてしっかり腕も振り歩く事ですが、普通に歩いたり早歩きしたり歩幅を広げたり等
色々工夫を交える事です。
慣れて来たならばアップダウンのあるコースも使う。
運動は午後の夕食前(午後3時~6時ぐらいの中で)に行うのが良いらしいですし。
そして、何処かで体重が変化しにくくなる停滞期が来るかと思いますが、焦らず続ける事ですね。
一番大事なのが結果を直ぐに求めすぎない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は病気で
入院していました。
食べていたのに60kgを切りました。
焦らず頑張って痩せます。

お礼日時:2019/04/03 23:47

食事は、


常に野菜から食べる

バランスよく
一人前しか食べない

太ると認識してるモノ
口の中に入れない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりにも、太る、太らないの
情報が多くて 、信じてたら10kg太りました。
頑張ってみます。

お礼日時:2019/04/03 23:28

現在の身長と体重のデータが無いので20kgと言う数字が適正なのかどうか判りません。


標準体重範囲内に実際の体重が位置しているのに20kgと言うのであれば半自殺行為。
痩せる必用も無いのに○kg痩せたいとか何も解かっていない無謀な事を書く人が多いですが、体重と体型は必ずしも比例する訳では
ありませんからね。
まず補足欄に現在の身長と体重のデータを上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくて言えませんでした。
151cm
80kg

痩せる必要があります。

お礼日時:2019/04/03 23:16

食べ過ぎないこと


食べなさ過ぎないこと
メンタル的及び医学的に続けられないことはやらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べ過ぎ
食べなさ過ぎ…やっぱり一番ですよね。

お礼日時:2019/04/03 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!