アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の先生をやりながら副業として、幼児体操教室をやり、幼児に、体操を教えることは可能でしょうか?私はスポーツが大好きで、小さい子供にスポーツの楽しさを教えたいです。

A 回答 (4件)

副業禁止です<地方公務員法> 5年サイクルで 転勤ある。

    • good
    • 0

公立小学校だと、公務員服務規程があるから、株やFXなどの投資、投資信託、不動産賃貸業くらいしか副業なんてできませんよ。


私立の小学校教諭であれば、法的には大丈夫だけど、就職する学校法人の規定に従ってください。
多くのとこが副業禁止になってると思いますが。

まあ小学校教諭なんてクソ忙しいのに、幼児体操教室なんてやる時間はないと思います。
    • good
    • 3

先程は、臨床検査技師で、今度は 小学校教諭?


確か、以前は 違う職業だった気が

小学教諭でも、公立ならば 基本副業禁止
私立でも 禁じている場所もある

いっその事、副業ではなく 本業にするように努力してください
    • good
    • 1

公務員服務規定により禁じられている

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!