アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春から高校1年生になります。私が行く高校には発展クラスと標準クラスに分かれていて、私は発展クラスを選びました。私は指定校推薦狙いで高校に入ったのですが、あとから考えると、標準クラスの方が指定校推薦が貰えやすいんじゃないと思っています。2年生で文系標準と文系発展、理系発展に分かれられるのでそこで文系標準に行っても遅くはないですか?また、クラスを下がることで人間関係がややこしくなったりするものですか?
私の高校の偏差値は56〜60でだいたい58くらいだと思います。自称進学校ですが、そこまでではないみたいです。

A 回答 (3件)

発展クラスってネーミングセンスがない段階でなんちゃって進学校でしょうね。


そんな学校で指定校推薦狙いなんて消極的な方は大学で苦労します。
これは学校の先生が教えてくれない事実です。
よく考えよう!答えはある。
    • good
    • 0

「標準クラスの方が指定校推薦が貰えやすいんじゃないと思っています。


何ででしょう?

クラスの中から選抜するの?
普通は学校全体から選抜すると思うけど・・・・
クラスが重要なのではなく、全体から見てどういうポジションにいるかが重要では?
    • good
    • 0

昔ですが,私が通っていた進学校で,ピカイチの指定校の候補生として標準クラス優先とされていたのに「標準クラスにはこの大学に推薦できるタマが居ない」という進路指導部の判断で発展クラスから選ばれました.



指定校どこでもいいなら標準クラスの方が楽なのかも知れません.が,「自称進学校におけるせめてものピカイチ」級の指定校を狙うなら標準で楽だとは思えません.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!