アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
年齢とともに?国産バイクの速さよりもハーレーが欲しくなってきたこの頃なんです。
車買うよりも?と検討しているのですが、店では乗りやすさ&所有から変更のしやすさ
などで、アイアン1200の奨め。後はフォーティエイト・スペシャルもいいかと思って
います。それ程技量もないし、楽に乗れるタイプがいいとは思うのですが、皆さんの
ご意見はいかがでしょうか。 高額ローンが有りますので、ご協力お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    たしかに、アイアン1200またがってみて一番気持ちいいかも? なんですけれど、お持ちの皆さんどうなんだろうかぁ?と思いまして。お店の奨めでいいんでしょうか?

      補足日時:2019/04/06 11:51

A 回答 (4件)

股がってみる事をすすめます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またがりました、余計に欲しくなってる処なんです。

お礼日時:2019/04/06 11:53

ハーレーは仕組みがシンプルなので壊れても、部品があれば自分で直せます。

ですので、ハーレーの中古が
お勧めです。シート高さは70cm未満、重心が低いため安定、ベタと倒れないので力の弱い人でも起こせる。
等の良さがあります。エンジン音はドスの効いた音です。鍋型ヘルメットにサングラス、ノースリーブのジージャン、腕にはタトーシールを貼れば、煽りをしてくる車も少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。欲っしいですね~♬

お礼日時:2019/04/06 11:54

72歳爺でハーレの1200ccに乗ってます。

片道で100キロくらいのところに、ただご飯を食べるだけのためにハーレで、制限速度マイナス10キロくらいで。大型バイクっていいですな。到着地で若い子らが近寄ってきますが、ヘルメット取ったら、「爺ちゃんや~」、なんて黄色い声をかけられています。

いじらなくてもいいのに、バイクのそこら中をいじりたくなるのが、ハーレの魅力。ドンドン工具が増えて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑・ありがとうございます。 いいですよね~、究極の自己満足だなぁって思ってます、今は車種選択で困ってまして、助けて下さい。

お礼日時:2019/04/06 11:56

50代でビッグツインに乗ってます。


最近のハーレーはよくわからんのですが、その2択だとおそらくエンジンは同じですよね。
フレームのディメンションやタイヤサイズなどのスペックで判断する限り、IRONのほうが普段使い向きのベースで、それをタイヤを太くしたりタンクを小さくしたり車高を下げて少しカスタムしたのがFORTY-EIGHT SPECIALというところでしょうか。

おそらくFORTY-EIGHT SPECIALのほうが足つきは良いけど、フロントタイヤが太いのでハンドル操作は若干重く、最低地上高も110mmだとバンク角も少なく、もしかしたら歩道の段差などで腹をこする場面もあるかもしれません。私のバイクも110mmですが、交差点の右折でマフラーこするしトラックへ乗せるときにラダー使うのも注意しないと下回りがつっかえたりします。ただしホイールベースの短いスポスタならそういうことは少ないかもしれません。
またFORTY-EIGHT SPECIALはタンクが小さいのでツーリングではちょっと気を使いますかね。

いずれにしてもあとはスタイリングと乗り味の問題かと思いますので、気の済むまで試乗して決めてください。
ハーレーはハマる人と馴染めない人が割とはっきりするので、中古市場にもいい出物があったりしますのでそっちも見てみると良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lowrider_2005様。的を得たお言葉、ありがとうございます。

知らずに見たら、ファットボブが欲しい。だけど、またいでみて
恐怖の無理感。と共に支払いも恐怖感。

お勧めで、アイアン。多少の金額差なんだからと1200の方がいいと
言われ、ほぼその気。たしかに、またいだだけでも安心感ですね。
フォーティエイト・スペシャルもいい感じでしたが、見た目凄い
フロントタイヤがどう走行イメージに変わるのか?・・・。

そんな処で、何方か先輩に一言頂戴したかったんです。

自分みたいな者が気楽に乗れ!となると、やはりアイアンですね。
了解です、かしこまりました。

頑張りますっ!

お礼日時:2019/04/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!