電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半前、職場にSさんという女性が入ってから、自分の性格が悪くなったように思います。
ささいなことがきっかけで「Sさんって嫌な人だな」と思い始め、日に日に嫌悪感は増し『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』の通り彼女が何をしていてもイライラするようになりました。
彼女はよく笑う人で小さなことでキャッキャと笑うのですが、これがものすごくイライラするのです。
ひどい時は机をバンと叩いてしまいたくなるくらい。
同時に笑うことにも悪さを感じるようになり、ムスッとしていることが増えました。
そんな調子ですから、他の人との関係も悪くなり…というか、みんなが談笑していても輪に入れず孤立しているといった状態です。
幸い4月には転職することが決まっていますが、新しい職場でも同じようなことになったらと不安です。
精神的に幼く、他人との関わり方が分からないのが原因かと思いますが、どうしたら改善できるのでしょうか。
カウンセリングも受けようかと考えていますが、こちらでもご意見をうかがいたかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



わかります!わかりますよ!その気持ち!!

私も以前まったく同じような事になった事があります。ホント同じ。

しかし、職場が変わったら問題なくなってましたよ。
結局は彼女が嫌い!って事だったんだと思います。

新しい職場での不安より、あ~ぁ!彼女から開放される!もう関わり持たなくて良いんだ!って思って、新しい職場で楽しく過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体験をした方がいるということで、少し励まされました。
私も、職場が変わると同時に問題なくなれば良いのですが。
乗り越えなかったことは、繰り返してしまう気もします。

お礼日時:2004/11/30 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!