プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの壁掛けを検討してます。
その事を建築会社に相談したところテレビによって
壁に付く金具の幅が違うから同じ会社のテレビに買い変えたとしても合わない場合があると言われました。本当にそうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

本当です。


いくつかの幅に対応しているものもありますが、今後は新製品規格や仕様変更などの例外も十分にあり得ます。
そういう意味で言われたんじゃないですかね。
    • good
    • 0

メーカーや機種毎に金具が異なることがある。

    • good
    • 0

そうですね 


同じメーカーでも おおきいTVと小さいTVでは金具が違うかもしれません
でも それはその時のことなので まずは今のTV(今欲しいTV)で着ければいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

汎用の金具なら大丈夫でしょうが。


TVメーカーの製品は、その通りです。
    • good
    • 1

テレビを壁に取り付けました


今までのテレビのスペースがなくなって
とても便利です

まず
自分のテレビの後ろに
壁掛け用に引っ掛ける器具をつけられるかどうか
それを確認します

たまに壁掛けを想定していないテレビがあります

取説に書いてあります

壁掛けの器具のほうでテレビのサイズに合わせて
調節できるようになっているはずです

同じメーカーでなくてもできるようになっています

肝心なのは
重さです

壁掛けのサイズで
テレビの大きさや重さの制限がありますから
これも確認しておいたほうがいいですね

私の場合は
50インチでしたが
問題なく取り付けられました
自分で取りつけました
    • good
    • 0

テレビのサイズは様々ですから、取り付け金具の大きさや形はまちまちで、取り付け幅もそれごとに異なります。

    • good
    • 1

基本は同じですが、五年十年と替えないですし、サイズが大分上がると変わったりもするので変わることもあり、その通りとは思います。



先のことでどうなるかも解りませんし、あまり気にしなくてもとは思いますよ。

余談ですが、
4Kテレビでしたらソニーか、パナソニックがオススメですね。
色や残像の無さなどこの2社は特に優れており上位機種はテレビの枠を感じないほどそこにあるかのように映像に引き込まれるかと思います(店頭で視聴できる場合が多いです)
映像は勿論ですが、基本操作や番組表、ネット動画など動作速度が速いのも特長です。

ソニーの方は番組表が見やすく広告も出ないのでテレビとネット動画主体ならこちら。
パナソニックの方はブルーレイレコーダーが優秀なので録画中心ならこちら。
って感じです。
    • good
    • 0

「必ず違う、合わない」のではなく、「合わない場合がある」となるとその通りです。



どの機種、どのサイズも皆一緒とは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!