アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるトランクルームサービスなんですが、預けてある荷物を取り出そうとサイト内で注文したのですが、
1部まだ取り出さなくても良いという事になったので、すぐにキャンセルしました。

それでも1点につきキャンセル料1,500円取られる形になってしまいました。

これって違法じゃないんですか?
もし違法の場合このサイトをどこに相談すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

取り出し申込直後からキャンセル料発生と利用者に告知して有る場合なら合法ですね.



150円と読めそうで1,500円だったとか,取り出し発送のN日以上前ならキャンセル料発生しないと告知してあるけどN日の運用がおかしいとかなら,消費生活センターに相談する手もあるかもしれない.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。規約には書いてあるので、合法ですかね(; ̄^ ̄)
どうしても納得出来ずにいたので…
今回の件でこれからは良く規約を読んでから行動しようと思います。
かなり後悔しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/09 23:43

規約の取り決めのことや、注文してからキャンセルまでの時間のことなどが質問には書かれていません。



これで違法かどうか判断できる人はいないと思いますよ。
    • good
    • 1

利用規約に明記されてなければサイトに返金請求すれば?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!