【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

最近、悪いことが続いています。
①義理の母と通っている店の社長にセクハラを受けている。
②義理の母に失言してしまった。
③胃が重かった。
④合唱練習中に眠くなってしまった。
何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答、有難うございます。
    セクハラは私が大人しいからかも知れません。
    失言は、私が驕っていたのかも知れません。
    胃が重かったのは、前日に油を摂り過ぎたからで、
    合唱練習中に眠くなってしまったのは、私が緊張しいだからかも知れません。

      補足日時:2019/04/09 12:00

A 回答 (6件)

色んな事が重なることはありますよ。



一つ一つ解決していけば良いだけのことです。

ズーッと悪い事ばかりが続くことはないですから。

淡々と問題を処理するだけです。
    • good
    • 1

玄関とトイレ掃除ですね

    • good
    • 0

>①義理の母と通っている店の社長にセクハラを受けている。


この理由は社長のみぞ知るです。
あなたの服装や言動にスキがあったのかもしれませんし。

>②義理の母に失言してしまった。
思慮分別が足りなかったからだと。

>③胃が重かった。
何かしら体調が良くなかったからでしょう。

>④合唱練習中に眠くなってしまった。
寝不足だったとか、緊張感が欠如していたとか、タイミング的な問題でしょう。
    • good
    • 1

「泣きっ面に蜂が刺す」という諺があります。


これの反対が「笑う門には福 来たる」です。

不快なことがあってネガティブ気分でいると、なぜかイヤなこと悪いことが続く。
楽しい気分でいると、なぜか良いことラッキーなことが続く。

こういう諺は昔の人達の経験値からできたものです。
だから、そういう連鎖ってあるものなのでしょう。

イヤなことも良いことも、いつでもそこそこ起きているけど、ネガティブ気分の時はイヤなことばかりが目に付いてしまうのかもしれません。

逆に、ポジティブで積極的気分の時は、イヤなことを気にせず笑って流してしまうだけの気力がある、ということかもしれません。

質問の中の、2、4は「やっちゃった!でもまあ、やっちゃったことはしようがない、これからは気を付けよう」で済ませることもできます。

3は、症状が酷ければ医者に行く、胃の検査を受ける、など対処方法があります。
自分の健康に留意するきっかけになる、ととらえることもできます。

それらを、ただ「悪いこと」と受け止めてしまうと、「悪いことが続く」とさらに深刻で陰鬱な気分になっていく、という負の連鎖におちいります。

人生には悪いことも良いこともあります。
必要で重要なのは、それを自分でどうとらえ、対処するかです。

また、自分ではどうしようもないこともたくさんあります。
それらについては、「しようがないな、これが自分の才覚の限界、自分の人生」と割り切る能力を養う必要もあります。
    • good
    • 0

これわるいこと?一番だけですよ、あと普通なことですよ、オレを言ったらながくなるからかきませんが、こんなんで気にしてたらますます胃が

いたくなるのでやめましょう
    • good
    • 1

緊張感が欠けているからでしょう。



緩んだ感じを受ければ、御しやすい女性に見られるのでセクハラしても大丈夫と思われてしまうのです。
そして、気が緩んでいると前後の見境なく、誤った発言をしてしまい、気の緩みは、身体にも影響して来るのでしょうし、場違いの所でも、眠気に襲われてしまうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!