プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。
eMachines EL1832-E13をメモリーの適合はBUFFAROでは「D2/800-2G」となっており、
ヨドバシカメラで検索すると「D2/800-2G DDR2/800 PC2-6400 2GB」と出てきました。

古い機種なので今さら新品は高価なのでヤフオク等で安いのを探していました。
「D2/800-2G」の文字が無く「DDR2/800 PC2-6400」なら手ごろな値段であるのですが、合うのでしょうか?

種類がたくさんありすぎて適合がわかりません。
メモリーの適合する検索の仕方をご教授頂ければありがたいです。

A 回答 (3件)

BUFFALOの「D2/800-2G」は規格といより商品名(シリーズ名)



D2/800-2G : DIMM | バッファロー
https://www.buffalo.jp/product/detail/d2_800-2g. …

仕様的には、DDR2 PC2-6400

DDR2/800 PC2-6400で、問題ないと思います。デスクトップ用を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品となると中古PC1台買えるくらいの値段になります。
安く購入できそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/09 13:54

そのお手頃は


2GBじゃなくて何ギガ?
2GBが2枚刺せるみたいなので2枚とも差し替えたほうが良いと思います。
1枚しか買えないなら今刺さってるやつと同じものが良いと思います。
    • good
    • 1

「D2/800-2G」


なんだろう。Buffalo社のメモリの型名だろうか?

「DDR2/800 PC2-6400」
これも怪しい表現だね。
「DDR2-800/PC2-6400」
が正しい表記になります。

・・・
推測すると、
 DDR2-800(またはPC2-6400) 規格のメモリ
という事みたいです。
この頃のメモリはちょっと怪しいので、同じ規格の物でも、
 ・メモリモジュールの片面にメモリチップがある
 ・メモリモジュールの両面にメモリチップがある
などの違いで動作しないものが存在したと思った。

そんなわけで動作確認のできている製品を選ぶことを強く勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/09 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!