電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店のアルバイトをしているのですが
ドリンクのカップを切らしてしまい
自分のポジションを他のアルバイトの子に任せて
少し距離の離れた倉庫に急いで取りに行き
お店に戻りそうな時に後ろから
ちょっと!!と大きな声が聞こえ
お店の前まで来て従業員、お客さんみんなの前で
この人(私)に今道聞こうとして話しかけたのに無視されたんだけど!!!といきなり怒鳴られ
私は急いでいたのもあり全く話しかけられた記憶がなく怖い気持ちもあり頭が追いつかず
おどおどしてしまい
ほら!何も喋らない!この店に貴女はふさわしくないわ!なんで採用されたのよ!!!!とまで言われてしまいました、、。
他の従業員も唖然としてました、、。

無視したくてしたわけではないしむしろお客様の役に立ちたいと常に思っているので罪悪感がありますが
そんなに大きな声で怒鳴るなら
初めからもう少しボリュームあげて話しかけて欲しかったし
他のお店の従業員もその近くにたくさんいたのになんで目もあっていない急ぎ足の私に、、、と
怒鳴らなくても良くないかと後からイライラもしてしまいます、、。
ほんとに最初話しかけられたことに気づかず怒鳴られた時頭が真っ白になり自分がなにしたのか理解できず
すぐに謝罪できなかったのですが
ここまで言われる必要あったのでしょうか。
みなさんならどう思いますか?

A 回答 (5件)

変な人に当たっちゃったね。

お疲れ様。
>他の従業員も唖然としてました
他の人も「あ、やばい人だ!」って気がついているし大丈夫。
野良犬に噛まれたと思って忘れましょう。
ドンマイ!
    • 0

お客様は神様と思ってるバカ客が、いまだに入るだけのこと。

無視するだけ。注意されれば、他の人に言ってるんだと~思もってま~した、ととぼけるだけ。アホで馬鹿なのに威張る人間には、つける薬はなし!!!
    • 0

気にすることはありません。

そういう人もいるだな程度で良いんです。
私も「こんなやつ、やめさせた方がいい」とまで言われたことがあります笑
思ってなくてもとりあえず謝れば良いのです。
あなたは何も悪くないので、これからもお客様第一でアルバイト頑張ってください
    • 0

なんだ、お話し読んでいて、あなたが何かミスをしたのかと思ったら、あなたは何も悪くなく、客が無視されたと1人で勘違いして騒いでるだけじゃん。

気にしなくてよいと思いますよ。

そういう自分中心の人、結構いますから気にしていたらきりないです。

常識のあるお客様なら、そんなふうに声を張り上げ、ふさわしくないとか、なんで採用されたのよ!などと怒鳴りません。

その人が怒鳴った瞬間、回りは変な客と、変な客に絡まれている、運が悪かった従業員なんだなと気付きますよ。

恥をかくのは怒鳴っている客であり、怒鳴る客こそお客様としてふさわしくありません。

なので、私なら気にしないです。

あなたも、気にしないほうが良いですよ。
今まで通り、自信を持ってお仕事頑張って下さいね\(^o^)/
    • 0

世の中にはそういう人もいます。

接客業なら増してそのような場面に当たる事もあるでしょう。
仕事上、仕方ないので今度からは丁寧に謝りましょう。
このような客もあしらえるようになれれば立派です。
あまりにも酷い場合は通報させて頂きますがよろしいでしょうか?
でいいと思います。
    • 0