プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を少しでも高く売る方法を教えて下さい!!

ディーラーで115万で下取りをすると言われました。これがガリバーやビッグモーターだと売値は上がりますか?(トヨタのカローラフィールダー。平成27式。1.8s W/B。走行距離9000キロ)

A 回答 (11件中1~10件)

買い替えですね

• 0

トヨタ車はトヨタが最も販売能力を持っているので、それ以外は難しいでしょう。

トヨタの中古車販売店 Tvalue の方が良いと思います。

もちろん売るだけではダメで同時に買う事になります。
そうでなければ個人売買ですね。
    • 0

115万なら妥当でしょう。

相場の範囲内です。
中古車専門店に持って行っても同じかそれ以下の可能性の方が高いかと。
ディーラーで新車を買うときの下取りは、値引きの名目にするので、比較的好条件で下取ってくれることが多いです。
    • 0

ディーラー下取りより 買い取り店の方が 高く取るものです。

下取り査定の基本 ボディー及び エンジンルームも雑巾で綺麗に埃汚れを掃除していく事
査定には、タイヤの山の残り量が重要
もしタイヤが摩耗していれば 安い中華製のタイヤでも交換して査定に持って行った方が得します。9000kmでは、摩耗も少ないかな?

買い取り店も 客から購入オーダーを受けていれば 喉から手が伸びるほど 欲しいもので高額査定が出ます。
ガリバー、アップル、ビッグモーターへ 査定に持ちこみ ディーラーより低い低なら
ディーラー査定115万と言っちゃいましょう それで上乗せいくらつくかを 三社比較

T-UPとラビットはお薦めしません。
    • 0

とにかく色んな所で査定してもらって比較するしか無いのでは?

今どきはネットで何社もいっぺんに一括で査定してもらえる時代なんだし。

経験的に、N社からN社への買い替えの際、N社のディーラー下取りよりアップルのほうが2倍以上の査定だったということはありましたけど、その時の人気とか車種次第だと思います。
    • 0

>これがガリバーやビッグモーターだと売値は上がりますか?

実際に査定をさせなければ「何も判りません」かと。

ディーラーもオークション価格を基に査定するから、大差は無いと思いますが
数万円の違いなら「ある」でしょう。

印鑑証明と実印を持参して「条件が良ければ今、売る」という姿勢で
査定させれば良いのでは。
    • 0

どこのメーカーのディーラーでしょう?

ディーラーでの下取り額は裏があるので考えた方がいいですよ。
下取り額をあげて値引きを下げる。
下取り額を下げて値引きをあげる。
結局は同じ額ですけどね。
ただ、その見積書では、下取りがあるという前提での見積もりです。
下取りが安いと思って他で売ってしまえば、値引きが変更する時もありますからね。

カローラフィールダーの人気がわからないので…。
人気車種は、買取店の方が高く買ってくれるかも。ただ、大手の買取店はどうかな。
近所の中古車屋に電話してみたら、意外と高値で買ってくれるかも。
不人気車種は、大手買取店は、カスみたいな金額を付けてきます。
トヨタの買取店「T-UP」が一番いいと思います。
カローラフィールダーの、1.8は、どれぐらいで中古車で売られてるか確認しましたがないですね。
人気があってないのか、新車でまったく売れてなかったのか・・・。希少価値がどれだけあるのか???
ガリバーは、人の足元を見て商売してるような。
ハナテンもそうでしたね。
ビッグモーターの前はJACですよね?ここは、よかったかな。
でもT-UPには勝てなかった。

買取店は、オークションに出品して利益がどれだけ出るかの商売ですよね。
人気車種は、安定した額できちんと売れます。だから、ギリギリの価格で勝負してきます。
不人気車種は、落札金額が読めないので厳しい買取額になります。
小さな中古車屋は、店に並べるために買取してくれるのでね。
T-UPは、トヨタの車の価値を下げないように頑張ってるのかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答ありがとうございます(^_^)無料査定だけは出してみます!

わかりません、買い上げしていると買い取りセンターよりも良い数字になってます。

それと、買い取り業者は「立派なのは提示額だけ」で、実際に支払ってくれる額が少なくなるので。
    • 0

少しでも高く買ってくれるところを自分で探す!。

• 0

個人売買。

相手が見つけられて、手続きが自分でできるなら。保証の延長は入っている?
    • 0