アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
見てくださった全ての方に感謝致します。

私は今年で28の女です。
今正社員歴3年目、一般事務です。
時給900円、残業なしで大体月手取り11万前後…
昇給や賞与、退職金制度なし

派遣社員で一般事務事務の方がいいんじゃね???と最近悩んでいます。
私が働いてる職場での正社員の強みというものがありません。
ボーナスもなければ何度交渉しても昇給もなし。
働いてて楽しくありませんがなかなか次に行く勇気がありません。

このような場合、どちらがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    福利厚生はしっかりしています。
    今まで女性の方で育休などを取った方がいないが取れるよと
    社長から面接時に聞いていますのでその点は大丈夫です。
    最低賃金850円とかだったかな?
    ちなみに私は研修が終わってから求人票と違う!!!とごねまくって
    900円になりました。
    なので3年目ですが1度も時給は変わっておりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/11 17:48

A 回答 (3件)

30代後半まで長年働いていた職場から解雇されました。

理由は経営を1からやり直すということでした。
そんな私が思うのは、28歳の若さなら派遣をおすすめします。結婚されてるのかお子さまがいらっしゃるのか分かりませんが、子育て中は正社員より大手企業や公務員系の派遣はかなり融通がきくのでおすすめです。それでいて正社員より給与が高いです。
40代になると今度は行き先が極端に減るので、30代中盤辺りから正社員や直接雇用のパートを探すといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
なんだかモヤモヤがなくなり、心がスッキリしました。
私の性格上こうと決めたらすぐ行動したくてうずうずしてしまうので
ちょっとゆとりが持てました。
そっか、派遣でもいいんだって思ったら心が軽くなったので
ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2019/04/11 21:42

『時給900円、残業なしで大体月手取り11万前後…昇給や賞与、退職金制度なし』


これは正社員の待遇ではなく、明らかにアルバイト・パートですね。(都道府県によっては、最低賃金以下の可能性あり)
社会保険や有給休暇は、ありますか。

まず、その地域での求人情報を調べたほうがよいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違えて補足にしてしまいました。申し訳ございません。
ご確認ください。
今まで何度も転職をしようと考え面接を受けましたがことごとく落ち
また懲りずに悩みの時期になってしまいました。

お礼日時:2019/04/11 17:50

違う会社に正社員として転職。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ただ私も家庭の事情で
土日休み、残業なし、17時退社希望なので
そうなると一般事務より違う仕事になったりして
色々自分の中で言い訳をしてしまいます…。

お礼日時:2019/04/11 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!