プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビルトイン食洗機について質問です。

なるべく低価格でビルトイン食洗機を取り付けたいと思っております。

わたしの家はマンションで、ビルトイン食洗機がついていないので、新規で取り付けになります。

住まいは尼崎になります。

オークションで、新品の食洗機が、思ったより安く販売されていたので、それを購入して取り付けたいと思っています。その場合、取り付けはどこの業者に頼めばいいのですか?
費用はどのくらいになりますか?

また、阪神間の取り付け業者でオススメのところなどありましたら教えていただきたいです

A 回答 (4件)

ご自身で設置できるのなら、オークションなどで安く購入すればよいと思います。


しかし、「取付工事だけ業者に」となると受けてくれる業者探しも大変ですし、見つかっても割高です。
当方も以前、同様のことを検討しましたが、結局、トータルでは大して安くならず、工事まで請け負ってくれる設備業者での購入が安くなるということがわかりました。
楽天市場などで出品している設備業者(https://bit.ly/2DpcL1R)、ホームセンターのリフォームコーナーが比較的安価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験の上からのアドバイスが納得のいくものでわかりやすかったです!
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/15 07:09

オークションといっても販売会社でしょう。


そういうところは、取り付けもしているところがあります。
まずは確認ですね。保障もついているかもしれません。


ところで、寸法的に入ることは確認されましたか?
忘れがちなところは奥行きです。
給水、排水はできると思いますが、問題は電源です。
専用回路が必要なので、そこが一番工事としてはネックになりそうです。
買ってから付けられませんでは困りますから・・・注意しましょう。
    • good
    • 0

リフォーム店なりにお願いすることになる。


ただし、持ち込みで対応するかは店により異なりますので、ご自身で手配するしかありません。

水道なりの配管工事だけでなく、場合によっては、電気配線の工事も必要となりますので。
    • good
    • 0

設備屋


新設工事代5万以上、保障は当然無し

取替用で同じ形式物を買うなら
ヤフオクでいいんだけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!